アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に名古屋から仙台に旅行に行く予定なんですが、ピーチ航空で行く予定です。ただどのサイトで買うのが安全かわかりません。
飛行機は、沖縄旅行で1回ANAのを乗っただけで...
このサイトからこうやって買うのがおすすめだよと言うのを教えてください!

A 回答 (4件)

LCCは航空会社の公式サイトで買うのが一番安くて安全です。


他のサイトはどこも旅行代理店であり、代理店としての手配手数料を上乗せして販売します。キャンセルの際も、航空会社のキャンセル代とは別に、代理店としてのキャンセル手数料を追加してきます。
これまで飛行機はANAに1回乗っただけとのことですが、ピーチのようなLCC利用は、JALやANAとは違って、予約や購入の「前」に条件をよくよく確認して納得した上で購入してくださいね。発券してから、JALやANAのような感覚でいろいろ修正しようとしたら追加料金が発生してしまいトータルで高くなってしまった!とか、欠航時に他社便振替の対応がないことを知らなかった!とか、ターミナルがめちゃくちゃ遠くて不便!とか、知らずに買ってしまってからオロオロする人も少なくないようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃ分かりやすくて助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 04:03

ピーチを選ぶ時点で、「安さ」最優先でお考えだと思います。


だとすると、エアトリやエクスペディアなどに検索サイト(代理店)を利用する事もありだと思います。
場合によってはピーチの公式サイトよりわずかですが安い場合もあります。
ただし、安いということはそれなりのリスクを考慮する必要があります。

そもそも他の航空会社に比べLCC自体にリスクがありますので、ご了解のうえご利用ください。
・キャンセル手数料が高い、返金無しもあり。(チケットの種類によって)
・便の変更ができない(〃)
・預け荷物が有料(〃)
・欠航時の対応が不親切
・空港での手続き締め切りが早い(チェックイン、保安検査、搭乗口等)
・搭乗口が遠い等

沖縄旅行時にANAで当たり前と思ったことは期待できません。
    • good
    • 0

LCCに限らずどこの航空会社でも、航空会社の公式webページから購入するのが一番です。


ただし、単純往復かつ現地で同一宿泊先に連泊場合は、阪急交通社やJTBなどの旅行会社やじゃらんなどのOTAで航空+宿泊のツアーのほうが安い場合もあります。
その場合でも必ず航空会社の公式webページは確認してください。航空会社そのような航空+宿泊のツアーを取り扱っていますし、よくよく調べれば航空と宿泊を別々に契約した方が安い場合も当然多いですから。
    • good
    • 0

ピーチの公式で買いましょう。

。。
https://www.flypeach.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!