アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ぶりに国内旅行をすることにしました❤︎
とても楽しみです。
ぜひお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

11月頃の予定です。
熊本-名古屋(往復)
なるべく航空券を安くて購入したいので、ネット検索やYouTubeで調べているのですが、よくわからずにいます。

27日から始まるANAの冬ダイヤ先行販売というのはお得なのでしょうか?

他にも安く購入できる方法があれば是非教えてください。
ちなみに宿泊付きではなく、往復航空券のみで考えています。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼を読みました。

>8月27日の冬ダイヤ先行予約は、料金も通常よりかなり割安でしょうか?
#2で書いているのですが、もう一度書きます。今度は詳しく。
先行予約は「通常よりもかなり割安」ではありません。「通常と同じ」です。

航空運賃は複雑怪奇です。同じ便の同じ座席でも、異なる運賃で発売されています。それは何日前までの購入が必要であるとか、払戻手数料が多いか少ないかなど、利用条件が細かく分かれています。この条件の制限が厳しい物ほど安い運賃、ゆるい物ほど高い運賃である傾向があります。

先行販売は、一斉に発売になる安い運賃から高い運賃まで、お好きな条件のものを一足先に購入できる、というものです。
    • good
    • 0

>27日から始まるANAの冬ダイヤ先行販売というのはお得なのでしょうか?


はい。同じ運賃の航空券でも先に購入することができるのでお得です。
場合によっては先行販売期間中に売り切れる運賃もあるかも知れません。
なお、熊本―中部のANA便は冬ダイヤから機材が小さくなります。安い運賃の売り切れがこれまでよりも早くなってしまうことが考えられます。


>他にも安く購入できる方法があれば是非教えてください。
>ちなみに宿泊付きではなく、往復航空券のみで考えています。
場合によっては、航空券だけのねだんよりも、宿泊付きのほうが安くなることもあります。その場合、宿泊付きで予約を行い、宿泊先には実際には泊まらないと言うことを伝えたのでよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機材が小さくなる情報までありがとうございます!
8月27日の冬ダイヤ先行予約は、料金も通常よりかなり割安でしょうか?

宿泊付きのそういう使い方もあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2023/08/20 15:18

熊本空港の公式Webサイトを見ると熊本 / 名古屋(セントレア)はANAが日に2往復飛ばしています。


ということで航空券だけを安く買うのであればANAの公式Webサイトで搭乗75日前までに購入するSuperValue75という正規割引運賃の航空券を買われることだと思います。

他にもっと安いものがないか・・・とお考えの場合は以下のような航空券検索サイトでチェックしてみてください。

https://www.skyscanner.jp/

なお、航空券単体での購入を希望されているようですが、宿も一緒にということでしたら航空会社(この場合はANA)や大手旅行会社などが販売している航空券と宿をセットにした旅行商品(ダイナミックパッケージ)が最も割安という場合が多いです。
理由は場合の航空券は団体包括運賃または個人包括運賃という正規割引運賃より安いものを使用するからです。安くても事前座席指定が出来たりといったところは正規割引運賃の場合と変わりませんし、預け入れ荷物の個数や重さに関する規定も同じです。
宿も宿単体で予約する場合より安くなっています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
便利なサイトですね。
目的地や日付けを変えていろいろ試しました♪
素敵なサイトをありがとうございます!

お礼日時:2023/08/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A