アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の予約は何ヶ月前から可能?

飛行機の予約は何ヶ月前から可能なのでしょうか?この前、スカイネットと言うところで出発1ヶ月半前のソラシドエアの航空チケットを購入したのですが、早く購入するにはここのサイトが良いよ!とかあれば教えてください^ ^航空会社はどのでも構いません!熊本から出発の便なので会社は限られますが…どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

航空チケットは三か月前の購入と思いますよ。


航空会社も決まっているのであれば直接ソラシドAirのHPから購入するのがいいでしょうね~
    • good
    • 3

国内線の発売日はどの会社も「2か月前の同日の午前9:30」のはずです。


LCCは違ったかな?

ソラシドエア―も公式Webサイトにちゃんと記載されています。

http://www.solaseedair.jp/reservation/

格安サイトを利用すると団体料金(包括料金)のものが出ていたりすることがありますが、昔のように広く出回ってはいないように感じます。航空会社が直接ネット割引運賃での販売を進め、包括料金の航空券のバラ売りをさせないようにしているためかもしれません。
ということで航空会社のWebサイトでの早期購入が安くて確実で座席指定もその場で出来てよいと思います。

なお、熊本から国内線でどちらへ行かれるのかわかりませんが、熊本空港の公式Webサイトを見るとどの航空会社がどこへ飛んでいるかがわかります。
直通便が無い空港へ行かれる場合は以下のようなサイトで調べることができることもあります。
もしくは目的地の空港の公式Webサイトを見て大阪(伊丹、関空)や東京(羽田、成田)との間の便をチェックし、熊本からそれらの空港との間を結ぶ同じ航空会社のWebサイトで「熊本 / 目的地の空港」の航空券を確認されればよいです。

http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

国内線の空の便は年に2回、原則として、3月と10月の最終日曜日に時刻改正があり、


改正日の2ヵ月前から順次航空のチケットが発売されます。既にANAの
サイトには今月下旬から、2017夏ダイヤ期間(3月26日(日)→10月28日(土))の
「旅割」「特割」の販売を始めると言う告知が出ていました。
http://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gui … 
なお、今日(1月11日(水))の時点では3月25日(土)までのチケットを予約できる事が
可能ですが、搭乗日やチケットの種類によっては既に予約を終了している場合や、これから
予約を始めるものがありますので、詳細は各航空会社のHPでご確認下さい。

>スカイネットと言うところで出発1ヶ月半前のソラシドエアの航空チケットを購入したのですが
国際線(海外)ですと、スカイスキャナーとか旅行会社のHISで格安航空券の予約が出来ますが
国内線にも、格安航空券検索と言うのがあるんですね。私でしたら、航空会社のサイトで
予約をした方が早いので、そっちの方を使います。阿蘇熊本空港⇔羽田空港を運航している
ソラシドエアのチケットも公式サイトで予約した方が分かりやすいです。
http://www.solaseedair.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!