プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月のGW明けに韓国旅行行くつもりなのですが、
初めての海外旅行です。


飛行機のチケットはいつぐらいから取れますか?

もしよろしければ
ソウル付近で3人宿泊できる安いホテルご存知でしたら教えてください!

A 回答 (5件)

航空会社によりますが常設の運賃は300~355日前からの予約の所が多いと思います。


ただしセール運賃はもっと後になってから発売になります。
    • good
    • 0

韓国はトラブルを聞く国です。

外務省の海外安全ホームページはかなり控えめな情報ですが、少なくともご覧になっておいてください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

>飛行機のチケットはいつぐらいから取れますか?
今は1年前くらいから販売する航空会社が多いです。

値段は時価です。国際線の航空券は観光シーズンや予約率が高いと値段が上がり、オフシーズンや予約率が低いと値段が下がります。出発地も航空会社の記載もないのでこの情報がすべてです。利用空港間を就航する航空会社のサイト、旅行会社のサイトあたりで検索してください。

>ソウル付近で3人宿泊できる安いホテルご存知でしたら教えてください!
オンラインに強い旅行会社で検索してください。
    • good
    • 0

国際線の予約は1年間から。


国際線は搭乗の1週間前までに予約確認電話を入れないとキャンセル扱いになる。
空港に着いたら、どこの空港にも宿泊案内所が有るからそこで紹介して貰える。

こういう事くらいは自分で調べろよ。
何でも人任せで、韓国へ行ったとき何か有ったらドースルつもりだい?
    • good
    • 0

下の方の言うとおりなのですが、はじめての海外旅行なら尚更ツアーのほうがよいのではないのでしょうか?



私もスカイスキャナーとブッキングでイタリア旅行を手配しましたが、イタリア語のレベルはCILS B2あるかないかです。日常会話には困りません。

韓国語ができるのならよいですが、できないなら不便するかもしれません。

良い旅を!
    • good
    • 0

日本のどの空港から韓国のどの空港まででしょう?


利用希望は従来からのフルサービスキャリア(FSC)ですか? それともローコストキャリア(LCC)でしょうか?
いずれにせよまずは以下のような航空券検索サイトを使ってチご自身の手でェックされるとよいです。

http://www.skyscanner.jp/

ちなみに国際線の航空券の発売時期は搭乗日の355日前からで、正規割引運賃の航空券の場合、一般に75日前まで最も割引率の高いものを販売しています。

ホテルはエクスペディアやHotels.com、Booking.comといった世界的大手のホテル予約サイトでチェックするとよいです。

また、宿も手配されるのでしたら航空券とホテルをセットにした旅行商品を利用するという方法もあります。上に示しましたエクスペディアではホテルといっしょに航空券を手配するとホテル代が大幅割引になる場合もありますし。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!