アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い航空券を探していたところトラベラーズサポートというサイトを見つけました。熊本から羽田で5/25と29で往復します。このサイトでは値段が往路が割増な代わりに復路が無料でした。これは特別な条件とかいるやつでしょうか?無料とあって少し不安です。普通に申し込んでちゃんと往復のチケットは手に入るんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼コメントを見ました。

>それは結局のところ 往復25000程度で行けるという事ですか?

空席があって予約が出来るのならば、そういうことですね。
ただ、このサイトの予約申し込みは「問い合わせ(空席照会)」か「空席があれば正式予約」の二択で、検索結果と空席は連動していません。安い料金設定があって、それを申し込んでも、「その料金での空席はなくなりました。プラス×千円追加すれば空席がありますが」という回答が来る可能性もあります。

国内線は、いまは航空会社公式サイトで販売している正規割引運賃が最安ですよ。
それ以外に代理店が「格安航空券」として販売しているものは、正規割引運賃に手数料を加算しているものがほとんどです。昔は団体割引運賃をバラ売りしたものを「格安」と称していましたが、いまは国内線ではそれが難しくなっていて、扱う代理店はほとんどないはずです。株主優待券を使って「格安」を販売している代理店もあるようですが、正規割引運賃で最安のものより安くなることはありません。
いまや、国内線で「格安航空券」と称するチケットを扱う代理店のメリットはほとんどなく、メリットがあるとすれば、複数の航空会社が飛んでいる路線での価格比較に使えるということでしょうか。
No.2の方が「特別安いと思えない」と言うのは、その通りで、JALの正規割引運賃で最安(28日前までの購入)ならば、熊本~羽田の往復は25,000円しないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。いま申し込んだところ予約取れました! 今のところ各航空会社のサイトを見ましたがここが最安値でした。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/01 20:58

>値段が往路が割増な代わりに復路が無料でした



サイトを見てみましたけど、復路は「復路割増運賃」と書いてありますね。つまり、復路が無料なのではなく、往路の選択画面に「往復の基本プラン料金」が示されていて、復路便の時間帯によって割増運賃に0円~数千円の幅があるということです。あなたが選択した時間帯の便が、たまたま「割り増し0円」だったというだけのことでしょう。
旅行代理店の「往復プラン」では、よくある表示形式です。

ちなみに、JAL直販でも、「先得」のチケットを押さえることが出来たら、その代理店と同じく、熊本~羽田往復を2万5千円くらいで購入できます。ただ、今からだと往路の先得はもう購入できる日にちを過ぎてしまったので、無理ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは結局のところ 往復25000程度で行けるという事ですか?

お礼日時:2018/05/01 15:24

パッケージツアーだから往復運賃とホテル込みでしか買えない。


便によっては運賃が割り増しになる。

それに特別安いとも思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら往復3万するところを2万ちょいで行けたので安いと思っていたんですがこれにホテル料金がかかるという事ですか?

お礼日時:2018/04/30 17:09

それって、単に行きの料金計算の時に帰りも含んでるんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!