アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永年勤続でもらった旅行券で航空券のみの購入を考えています。
JTBで確認したら国内線も国際線も発券手数料がかかると言われました。
WEBだとかからないが、旅行券が使えません。
領収書が必要です。

A 回答 (5件)

旅行券を永年勤続のお祝いでもらったけど、領収書が必要ということですか。


JTBの旅行券はいくつか種類があるので、確たることは言えませんがオンラインでも使えます。もっとも航空券のみの利用は出来ないようですが。
またオンライン、店舗を問わずツアー代金には使用できますし、行き先によってはツアーの方が得ですから、航空券に拘らず探した方が良いと思います。
https://www.jtb.co.jp/information/travelgift/
後、領収書が必要ということなので微妙ですが、金券屋で換金して航空券を購入するという手もあります。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 2

旅行手配はサービス業なんだから手数料取るのは当たり前


という感覚を持ったほうが良いかと。
しかももらった旅行券なんでしょ?手数料ぐらいケチケチしなさんな
って思う。
WEBだと手数料がかからないのは、人手が不要だから
(係員が手配するのではなく、利用者本人が自分でやるから)。

手数料払いたくないなら、すでに手数料込みで料金提示されてる
パック旅行を購入すべき。ホテルと飛行機往復だけのパックってやつなら
添乗員もつかないし、自由行動はできるでしょ。
    • good
    • 1

じゃあ。

あきらめましょう
    • good
    • 2

大上得意客になれば発券手数料は取りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!