プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR時刻表の「航空ダイヤ」の最初のページの「航空券の予約と販売」の「発売箇所」 
の三行目に
・JRの旅行センター・一部のみどりの窓口
と書かれていて「みどりの窓口で航空券が買えるのか?」と思いました
本当に買えるんでしょうか?

「みどりの窓口と航空券」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ではなぜ今も載っているんでしょうか
    (2020年3月号)

      補足日時:2020/05/13 00:41

A 回答 (3件)

現在は終了しているようですが、みどりの窓口ではたしかに航空券の販売をしていました。


こちらにその現物が見られます。
http://mon-hikara.travel.coocan.jp/ticket201.htm
http://mytrip.way-nifty.com/ticket/2006/03/ana_4 …
    • good
    • 0

参考になったのであればベストアンサー貰えると嬉しいです…笑

    • good
    • 0

「みどりの窓口」のある駅では、当然、乗車券をはじめ、指定席券、企画乗車券(青春18きっぷや週末パス等)、イベント券(会津ぐるっとカード等)、航空券、高速バスのチケットを購入する事ができます。

しかしながら、昨年2018年12月31日をもって、JR各社のみどりの窓口での、全国高速バスのチケット、航空券の発売が終了となりました。それには、ネット予約の普及というものにあるという事が考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!