プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族旅行で年1-2回マイレージを利用して乗っています。
マイル利用だと搭乗実績がないので、上級会員とは縁なしでした。
(20年間で1回のみ購入して搭乗)

今年?からライフステータスで上級会員になれるということで、気になっています。
6000万使えばなれるようなのですが、ショッピングだけだと年間1000万前後です。
税金をカード払いすれば2-3年で達成できそうなのですが、
税金の場合手数料が1000万あたり8万円ほどかかります。

質問1
仮に3000万分税金払うと24万ほど手数料がかかるのですが、JGCにはその価値はありますか?

質問2
ラウンジも人生で1回も入ったことないのですが、
JGC★×3だと4人家族だと全員入れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

6000万円使うのに全部税金だと48万円ですかね。


前の制度で修行していた人は何十万円も使っていたので、それだけでも安くなれるってことになりますね。
カードを使えばマイルも手に入る訳なので、実質の負担はもっと少ないことにもなります。
ではその価値があるかですが、年2回位しか乗らないのにそこまでお金出す必要があるかは、質問者さんの感覚次第だと思います。
ラウンジは会員一人に対して一人同行できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

消費税や源泉徴収の納付はカードも経費に出来るとのことなので、ショッピングもあるので実質15万位でした。

ラウンジ入ったことないので、価値があるかもわからない(笑)

手荷物優先は嬉しいですね
(いつも時間貧乏でスケジュール詰め詰めなので)

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/03/26 15:22

JGCに価値なんかないですよ


ショボい食べ物と飲み物があるだけ
ファーストラウンジなんかよりレストランの方がはるかにいい
くだらん会員です
    • good
    • 1

> 質問1


> 仮に3000万分税金払うと24万ほど手数料がかかるのですが、JGCにはその価値はありますか?

こういったことはご本人(達)の価値観次第ですので何とも。。。


> 質問2
> ラウンジも人生で1回も入ったことないのですが、
> JGC★×3だと4人家族だと全員入れないのでしょうか?

こういったことはJALのWebサイトにしっかり説明が書かれています。
ラウンジの入出条件のところにです。
それをお読みになると当事者が発信する「最新」かつ「正」の情報が得られます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/flyon/lounge …

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A