アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓航空でe-チケットを取って、支払い完了のメールが届いたんですが、この後はどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

No.2です。



> 友達の分を私の携帯に届いてるんですがそれはどうしたらいいのですか?

今届いているのはeチケット(=電子航空券)の控えです。
それは購入手続きをされた質問者様が持っていればよいです。旅行中お友達と行動を共に去れるのでしたらそれで何も問題ありません。
ご心配の場合、それはメール添付のPDFファイルなどでしょうから、そのメールをお友達に転送しておけばOKです。

なお、実際に飛行機に乗るには搭乗券が必要で、それはチェックインを行うと得られます。
チェックインの際またはその後、(電子的な)搭乗券を何処に届けるかを指定する画面が表示されますので、そこでご自身の搭乗券はご自身のメールアドレスに、お友達の搭乗券はお友達のメールアドレスに届けるよう指定すればOKです。
その辺の詳しい説明も同社のWebチェックインの説明などにあったように思いますがしっかり読まれましたか?

参考まで。
    • good
    • 0

一番何もしないのは、当日パスポートと予約番号とお金(カード)持って空港に行ってカウンターで手続きするだけです。


eチケット控えをメールのリンク先から印刷できますが、パスポートがあれば大丈夫です。
    • good
    • 1

予約が完了してeチケットの控えが届き、料金の支払いも済んだのでしたら特にありません。


あとは出発48時間前から出来るWebチェックインをして空港に向かうのみです。
同社の日本語公式Webサイトにある以下をお読み下さい。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/glob …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日にネットでチェックインをすれば大丈夫なんですね!
友達の分を私の携帯に届いてるんですがそれはどうしたらいいのですか?

お礼日時:2019/07/05 18:47

https://www.koreanair.com/content/koreanair/glob …

e-チケット
・航空券の詳細については、Eメールまたはファックスで送信された「e-チケットのお客様控え」をご参照ください。
・e-チケットのお客様控えを印刷し、チェックインカウンターでパスポートと一緒に係員にご提示ください。
・係員が搭乗券を発行いたします。e-チケットのお客様控えは、入国審査または税関申告の際に提示を求められることがございますので、
 全ての旅程が終了するまで失くさぬようお持ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!