アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシアナ航空ってQRコードで搭乗できるんですか?印刷する必要はありませんか?
写真のやつが航空券になるのですか?

「アシアナ航空ってQRコードで搭乗できるん」の質問画像

A 回答 (4件)

搭乗できますが、不測の事態に一応紙にプリントしたものも持参します。

よく搭乗口でスマホタッチしてもうまく反応せず、もたもたして後ろの人に迷惑かけている人を見ます。
    • good
    • 1

写真にあるものはオンラオインチェックインまたはオートチェックインの結果入手されたものですよね。


でしたらそれは航空券(eチケットの控え)ではなく搭乗券です。
それで搭乗出来ます。

https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/online-ch …

参考まで。
    • good
    • 0

それが搭乗券。

保安検査の所でその画面を見せて、出発ロビーに行って、搭乗口でその画面を見せるだけです。もう世界中のヒコー機会社は同じようなシステムです。
    • good
    • 0

搭乗手続きがそこまで進化したって気付いていないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています