アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で申し訳ないのですが教えてください。

HISで航空券を購入して入金も完了したとのメールが来ました。
座席指定は航空会社のホームページでしたのですが座席指定の金額だけ支払うのかと思ったら航空券代?(運賃と表示されてました)も表示されてました。

ここで支払いに行くと2重に請求になるのでしょうか?

メールに記載されてた予約番号で入力しました。

先にHISに支払った運賃とは異なってます。

座席指定した時の金額が最終支払い金額になるのでしょうか?

運賃が違ってるのですが大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

旅行会社で買うと運賃+取扱手数料になるので航空会社のサイトで表示される運賃とは異なります。

(手数料がマイナスのことも有り)

予約番号で座席指定ができたのならそれ以上の請求はありません。
運賃が表示されないのは団体包括運賃の場合でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HISの方の内訳をみたら運賃と手数料となってました。

航空会社はPeachなのですがでは、そちらの表示金額のまま支払いに進んでも大丈夫なのですね。

安心しました。
ありありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 23:18

>航空会社はPeachなのですがでは


失礼、Peachだと座席指定は別料金です690円~1490円?
HISでの予約が指定料金込みでなければ別途支払いになります。
    • good
    • 1

それ絶対にやりかた間違ってんじゃん


おれも昔、旅行会社でパックツアー申し込んでお金も旅行会社に払って、で、JALのページで座席指定したけど航空券代は表示されなかったし、無料で座席指定できたよ
やり方は忘れたけど、絶対にやり方間違ってると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
行きと航空会社が違うのですが帰りを座席指定したら座席代のみが、表示されました。その金額だけ支払う事が出来ました。行きはそのまま保留にしてます。
どこで失敗したんだろう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!