アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からモスクワに行き、そこでリトアニア航空に乗り換えビリュニスに向かいます。チェレメチボ空港で乗り換えです。
通常乗り換え便の予約済チケットを保有している場合、入国せずに乗換えが可能です。
今回モスクワービリュニス間をヨーロッパフライトパス(エアパスワールドが発行する区間99ドルチケットで予約済)を使って旅行します。
このチケットは厳密にはバウチャー(引換券)であり航空券ではありません。一旦バウチャーを提示して、ボーディングパスを発券してもらう必要があります。
この手続きを、航空券と同様入国せずに実施できるかご存知の方がいましたら教えてください。
代理店に聞いても良く判らない為ここにたどり着きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

全く同じルートではありませんが、
何度かモスクワでの乗換えを経験しています。
成田で発券されるのはモスクワまでのボーディングパスで
いつもモスクワに到着後、乗り換え先のチケットを発券してもらっています。飛行機を降りてから空港内に入る間にTRANSITのカウンターがあり、そこで発券されるのが普通ですが、待ち時間がだいぶある場合などは、何だか手書きのチケットみたいなのを渡されて、そのまま空港内に入ったあとに、空港内の小さなtransitカウンターに呼び出されてボーディングパスの再チェックされたりしました。
モスクワ空港には、一人だけですが、日本人男性のスタッフを時々見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
以前、アエロフロートでモスクワ絵乗換えをしたとき同様な手続きでした。航空会社が異なってもこのやり方は同じなのですね。