プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドン旅行を計画しております。
ガトイックIN、ヒースローOUTです。
ガトイックエクスプレス、ヒースローエクスプレスを利用しようと調べておりますが、クレジットガード(コンタクレス決済)を改札にかざすだけでチケットを買わなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、「ガトウィック・エクスプレス」は、コンタクトレス・カードが使用できます。ロンドン・ビクトリア駅まで21.8ポンドですが、オイスターカードと同様に「デイリーキャップ」の対象になりますので、移動後地下鉄を利用されるならこちらの方がお得かもしれませんね。また、「ナショナル・レイル」のサイトで検索すれば、いわゆる「早割(Advance、Off Peak)」の安いチケツトがあると思います。ガトウィック・エクスプレスにこだわることは無いと思いますが。
ヒースロー・エクスプレスは、コンタクトレス・カードは使えませんが、ヒースロー空港までなら、「エリザベス・ライン」や「ピカデリー・ライン」もありますので、こちらはもちろん利用可能です。ロンドンのどちらから空港に向かわれるのかはわかりませんが、ヒースロー・エクスプレスは、時間は短いです(そのかわり高い)が、パディントンからしか出発できません。それに引き換え「エリザベス・ライン」「ピカデリー・ライン」ともに、少し時間がかかりますが、出発地の選択肢が広いし料金も安いので、事前予約などの手間を考えるとこちらがお勧めです。

良いご旅行を。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。てっきりヒースロー・エクスプレスも使えると思っておりまいた。とても参考になりました。

お調べになっておられるのであればご存じとは思いますが、どちらも2クラス制なので改札タッチで・・・とは行きません。

チケットが必要です。

券売機で買いたくない・・・という場合はオンラインチケットを購入するです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。