アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1.2.3月の間でニュージーランドに旅行に行きたいと考えています。

高校の頃からの友人がニュージーランドに一年間住むので、その間に遊びにおいでと言われたので、旅行を計画しています。(少し早いですが、、笑笑)

そこで、1.2.3月のどこかで行きたいと考えているのですが、海外旅行者が多い月などはあるのでしょうか??
この月だと安くておすすめとか、この辺は飛行機が高いとかあれば教えて頂きたいです。

また、海外旅行は大体どれくらいの日数で行くのがおすすめでしょうか?
有給がどれくらい連続で取れるかにもよるのですが、海外旅行未経験であり何泊で行くべきか迷っています。
そのほかなにか注意点や、こうするといいなどあればなんでもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ニュージーランドに限らず日本からの場合、航空券は年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みのあたりが高くなります。

現地のホテルは夏のバカンスシーズン・・・候補にされている1月から3月ですと1月が高かった記憶です。

航空券に関しては以下の航空券検索サイトが大メジャーサイトで幅広く航空会社をカバーしていて料金比較が簡単です。
希望する出発空港から目的地空港までの直行便が無い場合は乗り継ぎ便を表示してくれますので、希望する区間と期間を指定して検索してみてください。

https://www.skyscanner.jp/

ホテルはエクスペディア、Booking.com、Hotels.com、アゴダなどこれもまた世界的にメジャーなホテル予約サイトでチェックされるとよいです。
宿泊を希望される街と宿泊期間などを指定して検索してみてください。どのサイトも検索結果を地図上に表示することが出来ますので交通の便や観光なども加味した選択をするのに便利です。

加えて。。。
「出来るだけお安く」を考える場合、宿と航空券をセットにした旅行商品を使う方法もあります。
大手の旅行会社だけでなく、航空会社や上記のホテル予約サイトなどでも独自のものを扱っていますのでそれらの料金もチェックされるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

1月はホリデーシーズンなので割高でホテルもAirB&Bもほぼ満室になります。

2月もまだ混雑しますが1月よりはましです。3月はもう少しましになりますが夏らしさがなくなります。
いずれにしても早めに予約することをお勧めします。
    • 0

NZは主に南(クライスチャードとか)に3日、中間に2日、北(オークランドなど)に3日は欲しいですね。

南では、氷河にも行きたいですね。広ーいところでゆっくりしましょう。
真ん中では、農村地帯を歩きたいし、ワイナリーにも行きましょう。
北では、海ですね、クルーズで南十字星を見るために島まで行くとか、あとはシーフード(特に伊勢海老)を楽しみ、海の博物館も行きたいです。ヨットも楽しい。
    • 0

ニュージーランドは日本との時差がほとんどないので、

移動時間はすべて休憩時間に使えます。
ただ、季節が北半球と反対なので、
春や秋が、着替えをもたなくてよいので、
お勧めです。
7.8.9月よりは脱ぐ方向なので気楽ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

冬に行ったらニュージーランドは夏なので、逆の季節楽しめるの最高じゃんと気楽に考えていたのですが、服の問題がありましたね、、すっかり忘れていました笑
春、秋での旅行も視野に入れてもう少し日程調整してみたいと思います!回答ありがとうございました!