プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に初めてニュージーランドに行きます。パック旅行なのですが出入国カードをツアー会社に書いてもらうと別料金がかかるので自分で書くことにしました。日本から出国する時は機内で配られるのを書いたらいいのですよね?帰りはどうなりますか?ニュージーランドから日本に向かう機内で配られるのですか?ロビーに置いてあるのですか?
 それと日本から焼酎をペットボトルに入れてスーツケースに詰め込もうと思ってます。申告しないとダメですか?皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

出入国カードは出国と入国でワンセットです。

書き方はガイドブックを買ってみてください。
サンプルが載っているはずですし機内でキャビンアテンダントさんも丁寧に教えてくれますよ。

焼酎に関しては気をつけてください。これは旅行中にご自身が飲む分でしょうか?
ペットボトルに入れて1本であれば持込の制限量は問題ないかと思いますが、アルコール度数が高いと可燃物質となり危険物とされることがあります。搭乗する航空会社が決まったら問い合わせをすることをお勧めします。最悪は空港で処分ということもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。出入国カードはワンセットなのですね。安心しました。焼酎の件は飛行機会社に確認してみます。