プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にニュージーランドへ遅めの夏休みを取り、行こうと思っています。フライトの都合上、オークランド1都市滞在型を検討していますが、中何日の滞在を見れば十分なのでしょうか。また、この時期の服装はもう薄着でいけるのでしょうか。

エアチケット・ホテルは別に手配、現地発着ツアーに参加しようかと考えています。

オセアニアには疎いので、見所などもアドバイスいただけますとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オークランド在住です。


オークランドは都市なので,買い物などが好きなら1,2日つぶせるかもですが,せっかくNZに来るならもう少し泊まって,少し足を伸ばしてNZの自然を見てほしいですよね。
朝晩の気温の違いはあるので,少し厚手の上着は必要です。
そして何より,夏でもないのに日差しが強いので帽子とサングラス,日焼け止めは忘れないようにしましょう。
まずは,自然を見たいのか,ウォータースポーツをしたいのか,ショッピングがしたいのか,決めてから行き先を決めてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
夏でもないのに日差しが強く日焼け止めが必要、というのは大変参考になりました。実は私の海外旅行のスタイルは、観光主体、というわけではないので都市でも大自然の中でもどちらでも十分に満足できると思います。楽しみです。

お礼日時:2007/09/08 12:09

オークランドを見るために日本からわざわさ行く必要はないと思います。


ロトルアも平坦で何もないところです。
昨年3週間南島を周ったあと、北島を1週間周りましたが、南島を4週間にしておけばよかったと悔やんでいます。
まあ北島で比較的良かったのはタウポですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
南島へ行きたい気持ちはやまやまですが、経由便の就航地がオークランドしかなく、そこからさらに移動する余裕が今回は残念ながらありません。平日3~4日休むのが連続休暇では精一杯です。1ヵ月も旅行できるなんて羨ましいですね。

お礼日時:2007/08/31 21:57

こんばんは。



オークランドは南島の周遊の帰りにロトルア⇒オークランドと移動して、
最後の1~2泊というのが一般的なようですが、オークランドにも見所はありますよ!
ずいぶん前ですがオークランドのみの滞在、3泊5日で行った事があります。
滞在中ロトルアへの現地発着ツアーに参加しても3泊5日でちょうどよかったです。
ロトルア以外は海の周りをブラブラしたり、デボンポートまで渡ったりしてました。

それから、気候はまだ涼しいと思いますよ。日中でも半袖一枚では過ごせないでしょうから、
バンコクと同じ服装で過ごすというのは絶対に無理だと思います。
ちなみに、私は12月半ばに行ったのですが、その頃でも長袖でした。
11月なら長袖プラス一枚くらい薄手の上着などが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
服装などとても参考になりました。
しかし、ニュージーランドの距離で3泊5日はすごいですね。私もアジア圏内は4日くらいで行ったり来たりしてますが、この距離ではさすがに体力的に厳しいです…。経由便も疲れそうですが、降りられるので助かります。

お礼日時:2007/08/31 21:53

旅行代理店でパンフレットを見るとわかると思いますが


多いパターンはクライストチャーチに入って2泊、オークランドに移動して1泊か2泊だと思います。
オークランドは観光スポットが少なく、1日観光とショッピングがメインといった感じです。

長く滞在する人はクラーストチャーチの滞在を延ばす方が多いですね。
11月のクライストチャーチは朝晩が少し寒いです。日本人だと、日中でも長そでのTシャツくらいかもしれません。寒さに強ければ半そでになれるかなぁ?でも、上着は必要ですね。日陰は寒いです。
でも、オークランドはもうかなり日中は半そでの人が多いと思います。
もちろん、オークランドも朝晩は肌寒いと思うので、上着は持っていく必要があると思います。

個人的にはクライストチャーチからピクトンまで列車。ピクトンからフェリーでウエリントン…と大自然を満喫してほしいですけどね。
ウエリントンからロトルア経由でオークランド…
かなりハードですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
クライストチャーチにも行きたい気持ちはやまやまなのですが、何しろバンコクでストップオーバーもするので、オークランドからの移動が今回は厳しいのです。。。次回、マイレージの無料航空券利用、そのときはニュージーランド航空の直行便で南島へ行きます!

お礼日時:2007/08/29 22:50

どういうのを見たいとかどこへ行ってみたいとかで、何日の滞在でいいのかは違ってくるかと思います。



スカイタワー、オークランド博物館、動物園、小規模な水族館、フェリーでデボンポートに行くとか、ワイケキ島等の島へ行ってみるとか、シティーをうろつく、シティーからパーネルロードを通ってニューマーケットへ歩いてみるとか。ロードオブザリングに興味があるなら、マタマタのボビトンへツアーで行くのもいいでしょうし。

NZといえば、南島がメインで(北島ならロトルアとか)、オークランドは帰りに1泊するというようなところですが、まぁ、うろうろすればそれなりに楽しめるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
南の方がメインなんですね。疎くてすみません。ガイドブックもまだ買っていないので、もう少し研究してみます。ロトルアは行ってみたいです。バンコク経由なのであまり長居はできず、中2日くらいになりそうですが、メインでなければ十分そうですね。

お礼日時:2007/08/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!