アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/13成田→NZオークランド
1/11   →AZシドニー
2/1    →オークランド
2/中旬~下旬→成田
という予定をたてています。
どこでチケットを買ったら安いでしょうか?
いつもは大韓航空を使っているのですが安ければドコでもいいです。
帰りは決めたくないので日本⇔NZの往復は90日オープンがいいです。
CASに問い合わせた所、90日OPEN成田⇔NZ往復は7万数千円なのですが、オークランド⇔シドニーが片道8万円(!)もしてしまうそうです。
何か良い方法を知っている方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NZとAZってNew ZealandとAussieの略ですよね? AZ略は見たことありませんが(汗)。



成田・オークランド直通ならニュージーランド航空、直通でなければ大韓航空が一番安いと思いますよ。

あと、オークランド・シドニー片道8万円なんてありえないと思います。

ベストなのは、ニュージーランドについてすぐ地元の○ライトセンターなどで予約したほうが一番安いと思います。友人がオーストラリアに行こうとしたときの格安が、往復5万円くらいだったと記憶しています。
日本のチケットは正直高めです。

あと、マイルをためているなら、大韓航空とニュージーランドでは提携グループが違うので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
NZについてフライトセンターで買う事にしました。去年オーストラリアに行った時オーストラリアの略でAZを使っているのをたくさん見かけたので一般的なのかと思ってました。日本では使わないのですね。

お礼日時:2004/11/20 21:11

現地購入をお勧めします。



海外在住中で日本で最初のうちは1年オープンを購入していましたが、どこの国でも日本より高いのはお目にかかったことがありませんから(^_^;)
    • good
    • 0

最近、Yahooの航空券サイトで航空券の値段を調べているとキャセイとカンタスを使った、日本→香港経由オーストラリア→ニュージーランドのチケットが出ていましたよ。

私は関西空港発で調べていますが、成田や名古屋発でもあるようですよ。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail …
    • good
    • 0

#1です


1に書きましたエアパスですがもちろん日本-ニュージーランド間をNZ(ニュージーランド航空)を使用した時に適応されるものです。
格安を調べてみましたが90日オープンはないです。ワーホリ用ならトラベルコで164000えんからありましたから、エアパスでシドニー往復して約21万です。
CASのHPを見るところだとニュジーランドの90日オープンは(12月13日発)は10万前後しかないようなので(OZとかKEとか)、シドニー往復を含めて合計26万を考えると、上記の案が僕の調べたところではいいようです。
そもそも日程(ニュージーの90日オープン)にオーストラリア往復を付け加える無理を考えると、そんなに安い航空券は無理だと思います。主目的がニュジーのようなので、#2のかたの案は無理ですよね?まぁQFは乗り継ぎ割引はあるようですが、シドニーーオークランド2往復は無理でしょうし、90日オープンもなさそうです。
ない頭絞ってこの程度です。

PS AZはアリタリアで僕も変だと思ってました。
    • good
    • 0

NZ、AZの意味わかりません。

なんですか?
NZはニュージランド航空、AZはアリタリア航空ですが。

成田-オークランド-シドニ-オークランド-成田
ならNRT-AKL-SYD-AKL-NRTです。

NRT-SYD-AKL-SYD-NRTならいろいろと選択肢が多いのでは。
    • good
    • 0

ヨーロッパで周遊のときエアパスをつかっているので、NZで調べてみました(以下のHP)。


シドニーまで252USDなので往復でも5万強で済みます。
90日オープンであればNZのこのエアパスは利用できると思うので、旅行会社に問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.airnz.co.jp/bookingsandoffers/southpa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!