プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、質問させていただきます。
1月下旬にデルタ航空を利用してロスから羽田に帰国する予定です。現在まだ渡航・入国前です。
ESTAを利用して3ヶ月間観光する予定で、帰国チケットを出来れば無料で日時、時間変更出来るものを購入したいと思っております。そのため、エコノミーのメインキャビンチケットにアップグレードし購入検討しております。説明欄に「フライトの変更可能」と説明がありましたが、メインキャビンであれば日時・時間の変更は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

航空会社予約サイト直接購入なら(超重要)、運賃規則次第です。

よくあるのは
(1)変更時に手数料がかかる(無料の場合も)
(2)変更先の便で同一の予約クラスが空席無しで、予約クラスUP時は差額調整(通常、低い予約クラスに空きがあっても下げることはできない)

こういうのは、Deltaのページで購入するときに出てくるのを見ることですが...。
IATA標準(?)書式のFare Ruleを素直に表示すればいいのに(Changesの項が参照したい)Delta独自の変な表記になっているので読み解けませんでした。Englishページにしてもダメ。
→これは、Deltaのコールセンターに聞くしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます。
delta公式サイトに記載している情報ですと、読み解くのが難しいので一度電話しようと思います。

20代・女性 じゃないです

オプションのって「空席があれば」ですよね?
空席待ちの場合、問答無用の定価購入やマイレージの上級会員が優先されて なかなか予約が出来なかったり、それ以外にも 変更回数に制限があったりetc.するんで「条件を慎重に読む」べきかと
    • 1