アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アライバルカードの抜け漏れがあってモタモタしている中、完璧にアライバルカードを記入して、30秒くらいで入国したのに、日本への帰国時で、やらかしたよ。本当に、最悪なミスをしたよ。こういうこまごました申請みたいなものって、ミスなく遺漏なく、スッと通り抜けるしか正解はないのに、それをし損ねたよ。また、こういうお役所向けの申請みたいなものって、「言われた通り、文字通り真面目に受け取り、その通りに申請すること」と、「ネットなどで経験者の声を聞き、必ずしも言われた通りにやらなくても良さそうなことを見極めること」をほどよく両立させることが重要だが、そのバランスもダメだった。ちょっと、真面目になりすぎた。ほんと、何やってんだ自分、って感じ。
あなたは、日本への入国時面倒臭いなと思ったことはありますか?

A 回答 (4件)

>あなたは、日本への入国時面倒臭いなと思ったことはありますか?



HND,NRT,KIXやNGOは処理が早いのに、ISGやOKAはかなり入国審査に並ぶし、その後の税関も明らかにチェックが厳しかった。
良くも悪くもテーゲーな県民性の中、なんでそういう変な所だけ頑張るんですかね。

実は有村海運の台湾航路時代にもさかのぼる「沖縄(の入国審査)あるある」らしいです。
    • good
    • 0

皆無です。


君のは子供の遠足レベルだよ。
情けな....w
    • good
    • 0

コロナ前の話です。


帰国時の話ですよね?特定の国に頻繁に出入りでもしてたりなど変にマークされていなけば特に時間が掛かった経験は無いですね。

就労ビザ滞在からの帰国だと更にあっけなく「え?こんなんで大丈夫?」とこちらが心配になる位でした。

しいて言うなら「外人の後ろには並ぶな」でしょうか。持ち込み荷物も多くチェックも厳しめなので異様に遅いです。
    • good
    • 1

わたしはビジネス(遊びだとしても)で行くのでそう言うところは通りません。

すぐにパスできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!