プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーチ航空のコース変更について教えてください。
航空券購入時にシンプルピーチで購入したのですがバリューピーチだと手荷物が無料とのことでコースの変更をしました。
急きょチケットを取り消しをすることになったのですがバリューピーチの1100円の料金で取り消しできるのでしょうか?
それとも変更後のシンプルピーチの、条件で取り消しできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

国内線ですよね。


手数料カテゴリとしては「変更手数料(運賃種別変更)」になりますが、ウェブサイトでの変更はできず、コンタクトセンターまたは空港カウンターでの受付で、手数料はどの運賃種別でも「2,200円」です。
必要になるのは「手数料2,200円+変更先運賃との差額」です。

変更ではなく、シンプルピーチを取り消して新しく予約し直す場合、「バリューピーチの1100円の料金で取り消しできるのでしょうか? それとも変更後のシンプルピーチの、条件で取り消しできないのでしょうか?」とのご質問ですが、これは考え方がおかしいです。
手数料は、変更先の運賃種別(バリューピーチ)のものではなく、変更元の運賃種別(シンプルピーチ)のものが適用されます。取消料の表でバリューピーチの欄に1,100円と書いてあるのは、「バリューピーチを買い直すならば1,100円の手数料でシンプルピーチを取り消せます」という意味ではなく、「1,100円でバリューピーチを取り消せます」という意味です。

LCCは、後から変更や追加をすれば高くなるようになっている仕組みですから、予約時によくよく考えて決めておかないと損しますよ。

・運賃タイプ(シンプルピーチからバリューピーチなど)の変更はできますか
https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/4402 …
>運賃タイプの変更(例:シンプルピーチからバリューピーチ、バリューピーチからプライムピーチなど)は、ご予約便の時刻表に記載している出発時刻の1時間前まで可能です。
>ただし、ウェブサイトでお手続きいただけません。
?コンタクトセンターまたは空港カウンターにて承ります。
>*運賃タイプの変更には、運賃種別変更手数料および変更先運賃との差額がかかります。
>手数料の詳細は以下よりご確認ください。

・各種料金・手数料
https://www.flypeach.com/lm/fares/fees_and_charg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!