アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディース用長靴に滑り止めをつけたいのですが、靴屋に長靴を持っていった方がいいでしょうか? 金属のものは少しあれなので、できたら軽いゴムみたいなものがいいのですが滑りますかね?

A 回答 (4件)

目的は何だろう。


凍結、積雪対応なら、ゴムの滑り止めがあります。
金属チェーンもあるよ。

他の目的なら釣り用の長靴がいいでしょう。
釘のようなものを埋め込んだものがあります。
フェルトを貼って使うものもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。北陸にいるので積雪、凍結対応です。持っている長靴は、長靴であるのにかなり滑りやすくて困っているので滑り止めをつけたいと思いました。新しく買うのは少し嫌なので…。やはり裏がデコボコしているとつけにくいでしょうか

補足日時:2014/11/15 18:22
    • good
    • 1

以前、北海道に住んでいた時、身内が訪ねて来た際に使用するために、用意してあげました。


革靴に付けましたが、悪くなさそうでした。
レディース用、メンズ用それぞれありますが、長靴でしたら、メンズ用でも良いかもしれませんね。



ご参考:
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%AA%E6%B …
    • good
    • 2

>靴屋に長靴を持っていった方がいいでしょうか?



の回答になってませんが。

長靴用ではありませんが、市販品もあるし、私ならトライしてみますけどね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83 …
カスタマーレビューも参考に。

長靴ということは裏面は初めから結構な凹凸があるのでしょうか。そうだと
貼り付けにくかったりするので、靴屋に相談くらいはしてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

>できたら軽いゴムみたいなものがいいのですが滑りますかね?


普通のシューズに滑り止め機能を追加する為のツールのようなものですね
とすると、長靴の靴底と同じようなものなので、敢えて長靴に付けても・・・・・

使用する状況がアイスバーンの様な凍結状態なのであれば、金属製のピンの方が有効です
雪道なのであれば、長靴だけで良いんじゃないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!