アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、通学の時、自転車を使用しています。
学校の校則で、雨の日は指定のレインコートを着なければならないのですが、
レインコートを最近続けて盗まれました。
指定品なので、すっごく高いので親にも怒られてしまいます。
でも、学校にはレインコートをかける場所は無く、自転車にかけっぱなしに
するしかないので、どうして良いのか分からないです。
みなさんも、盗まれた事ありませんか?

A 回答 (4件)

1.コートの外から見えるような場所にクラスと名前(名前がまずかったら学生番号)などを大きく書く。


2.長いワイヤー錠を買って、コートの袖を通して自転車と施錠する。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
コートの中には、一応名前は書いているのです。
ワイヤー錠とコートを結ぶのは、思いつきませんでした。
でも、コートの袖に穴を開けなければなりませんかね。

補足日時:2010/01/18 14:51
    • good
    • 7
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。
ワイヤー買いました。
まだ雨が降っていないので試していませんが、これで大丈夫かと思います。

お礼日時:2010/01/26 13:40

私もNo.1の方と同じことを思いつきました。

補足になりますが。

袖に穴をあけるのではありません。「腕を通す」ところにワイヤーを通せばいいのです。袖はもともと「長い穴」でしょ? 
無理に外そうとすれば袖を切り開くことになり、使い物になりませんからね。

もし、そうしてでも盗まれるのであれば、質問者さん個人に特別な感情を抱いている人のしわざかと想像します。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
そうですね、腕を通せば良いですね。
勘違いしてごめんなさい。

補足日時:2010/01/19 12:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。
ワイヤー買いました。
まだ雨が降っていないので試していませんが、これで大丈夫かと思います。

お礼日時:2010/01/26 13:39

ペットシーツ1枚と一緒に畳んで、バッグに入れて


机の脇にかける・・・余分な水分吸ってくれて便利よ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
ペットシーツですか?neneko2005さんは、した事あるのですか?
でも、雨はすごく吸ってくれそうですね。

補足日時:2010/01/18 14:58
    • good
    • 6

住所氏名や連絡先を目立つ場所にしっかり書いとくとか。


自転車に施錠できるかご、ケースなんかを取り付けるとか。

> でも、学校にはレインコートをかける場所は無く、

他の人もそうしてるんでしょうか?
雨で濡れたままのレインコートをかけて乾かす場所が無い?
ちょっと絞って水を払い、たたんで水漏れしない袋なんかに入れ、カバンやなんかと一緒にかけとくとか。


盗難については学校にしっかり連絡し、注意喚起してもらうとか、ロッカーを設置とか、目の届くところにレインコート置けるようにするとか、必要ならば警察に介入してもらうなど対応を請求とか。
親御さんに請求してもらうと良いです。
また、そういう改善を請求した際の記録なんかもガッツリ残しとくと良いです。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
一応、レインコートの内側には名前は書いてあるんですがね。

他の人も同じなのです。
みんな乾かす場所がないので、自転車の上です。
学校の規則で、レインコートは校舎に入れていけないと言われています。
ちゃんと拭いたとしても、たたんだ時に内側が濡れたり、変なにおいになってしまいませんかね?

鍵付きのかごに入れるのが、いいのかもしれません。

補足日時:2010/01/18 14:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています