アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の事でした。兼業農家ですが、"ヒエ"と言うのか、田んぼの中の雑草を取っていました。ここのところ近畿地方は、天気が悪く、昨日も朝方まで雨が降っていたようですが、さすがにこれ以上先送りも出来ず、一度、田んぼの中に入り、確かめてみて、大丈夫そうなので雑草を取っていました。当方の格好は、足元は釣り用の長靴、母親は泥濘専用の長靴との事でしたが、終わって上がると、当方の釣り用の長靴には、泥がビッシリコビり付いているのですが、母親の長靴には、ほとんど泥が付いていません。検索しても見つからないのですが、商品名は何と言うのでしょうか?

A 回答 (1件)

田植え時に使う薄手の長靴を愛用しています。

以下の4600あたりが安価で使いやすいです。田植え長靴、田植えたび。

http://www.atom-glove.co.jp/products/h_1.html

ホームセンターで買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンク拝見致しました。初めて違いを知りました。まったく泥が付いていないので、不思議に思いました。

お礼日時:2015/09/06 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!