プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の下旬に高校生2人で韓国に2泊3日旅行をするのですが、行きの飛行機を成田・羽田発午前中に出発して向こうにも午前中に着く飛行機。
帰りの飛行機を成田・羽田着18時ぐらいの飛行機を探しているのですが、往復で探すと帰りの時間が早まってしまう。
なので往復で探すのではなく行きと帰りで探そうと思ったんですが、やっぱり往復で予約をした方がお得なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>やっぱり往復で予約をした方がお得なのでしょうか?


そうです。
日本発券の片道は特に高いです。
ソウル発はそれよりは安いですが、単にソウルから東京に戻るだけでその先に行かないなら、正直あまり価値はありません。
さらに、ソウル発のチケットを買うにはクレジットカードが必要なケースが多いです。

とはいえ、まずは航空会社の公式ページで調べてみるべきです。
調べるだけなら無料だし誰にも手間はかけないので。

JAL: マイレージ番号があれば、ネットで予約だけ入れておいて(概ね1週間以内)有楽町で発券(旅行券含む日本円OK)できます。
https://www.jal.co.jp/kr/ja/?city=SEL

エチオピア航空(!):水金土日曜に(アジスアベバ始発)ソウル~成田便があります。
https://www.ethiopianairlines.com/aa/home-page
    • good
    • 0

韓国じゃなくてソウルだろ?ソウル以外の土地には行かないんだろ?


釜山まで行くのか?

▼飛行機の「格安券」は往路と復路がセットになる。航空機〈機体〉は行ったら必ず帰って来なきゃならないから、それらをセットで売る事から「格安券」が流通する。

▼往路と復路を個別に買おうとすればできない事はないが、かなり高額の「定価販売」になる。
[例①]往路JAL/復路KAL...というのだって十分可能。
[例②]往路・成田⇒仁川/ 復路・金浦⇒羽田....という事も可能。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!