プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジアの留学生より少ないようにみえるオーストラリアとNZの白人系には
日本はどう見えてるんですかね?
 
アミューズメント的には良さそうだけど、白人文化じゃなくて、黄色人種文化だからワンテンポ遅れてるし、
そもそもバカにしてる黄色人種の国に旅行以外では関心が無いとかからで、

言葉も通じ安い北米やイギリスが身近なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • そのニセコ辺りでスキーの観光でオージーが
    大挙しているとの事で、
    でも事情が結構進んでいて、
    オージーが白人向けに飲食店やるように
    なって日本人がしらずに行ったら
    日本なのに黄色人種が何しに来るだ!的な対応
    されたと読んだりもしましたのでね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 20:32

A 回答 (3件)

オーストラリアにも、レッドネックと言われる保守的な人も居ますが、一般の人は、そんな酷い差別意識はなかったですよ。



第一、白豪主義を転換して、自分たちの国は、多民族・多文化国家と言っています。
又、日本語教育が中学校から選択できますから、日本に対してフレンドリーな人も結構います。

因みに、ある時、バスの停留所で並んでいたら、前の若い女性が持っているスーツケースに全日空のステッカーが貼ってありました。
全日空はオーストラリアに乗り入れていないので、日本へ旅行して来たのかと聞いたら、いや、仙台でALT(英語教師の助手)を何年間かやっていたので、その時の物だと言って、機会があれば、もう一度訪れたいと言っていました。

又、メルボルンの郊外には、日本式温泉があるホテルがありますので、日本へ行って温泉が好きになった人も居るのでしょう。
以前、北海道にスキーに来て、気に入って別荘まで買うオーストラリア人が増えたとか新聞に出ていましたね。

そして、オーストラリアは、日本の同盟国でもありますから、友好の絆は強いのではないと思いますが。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

身近というか、オーストラリアとNZは英連邦の所属国です



日本は言葉も文化も何もかも違うただの外国です。
しかも太平洋戦争で日本軍から攻撃を受けているので、歴史的に印象悪いです
    • good
    • 1

黄色猿の種類に関心はないだろう。



イギリスには親戚も多いので外国というよりは他県感覚かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!