プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人ってどうしてこんなに陰湿なんですか?
正直自分はこの国が腐ってる水の様に感じて嫌いです
どう諭しても変わらない
同じように感じる人居ますか?

A 回答 (5件)

感じないです。


生きるのがしんどい様でしたら、一度精神科医受診して見て下さい。
    • good
    • 18

日本の陰湿さは世界でも有数のレベルだと思います。



他人への思いやりとかを大切にする文化の裏側が陰湿性なのだとおもいます。

他人への関心を持たない、カラッとして大陸の文化では陰湿さは少ない。ただ暴力的な事が多いけどね。
    • good
    • 21

確かに思います。

でも海外にも陰湿な人はいっぱいいます。海外の映画なんかを見ていても陰湿な人はよく出てきます。逆に日本にも陰湿じゃない人いますので、そういう人と接するようにしたいですね。
    • good
    • 19

ご自身の順応力が低いからってそうやってすぐ周囲のせいにするからでは?

    • good
    • 18

感じません

    • good
    • 18
この回答へのお礼

前にも同じあなたが回答してたけどあなた感性低すぎて感じないだけ、感性が鋭い人だけが感じる独特の水の腐った匂いの感覚がこの日本社会には蔓延ってるんだよ、あなたには一生わからないけどね

お礼日時:2023/09/04 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A