プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のアマゾンを見ると1個あたり1ドルちょっとであったりしますが、日本では同じようなものはないのでしょうか?架橋ポリエチレン管やポリブデン管はかなりお安く施工性もいいのに勿体ない気がしています。

A 回答 (1件)

架橋ポリエチレン管もポリブデン管も、日本発祥で多く使われていますから、日本国内が最も流通量が多く値段も安いはずですが、何かご不満でもあるのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

日本発祥なのですか、、、素晴らしいですね。

ただ、井戸水をDIYでちょっと配管しようと思っていたのですが、塩ビパイプよりも取り回しなどすごく良さそうなのですが、塩ビパイプの継ぎ手や海外の事情と比べて継ぎ手が驚くほど高く、その部分に不満を感じています。

例えば、こんな動画を見てなぜ継ぎ手が高いのか気になっています。

架橋ポリの継ぎ手って高すぎないか?
https://www.youtube.com/watch?v=cj9yphzt0IQ

お礼日時:2024/02/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A