プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のコロナ感染者は11月24日時点で、1日4,000人、日本は70人です。この違いは何でしょうか?韓国のワクチン接種率は日本と同じですし、韓国人は日本人と同じようにマスクもしているのにです。

これは、もう、韓国には韓国人が住んでいて、日本には日本人が住んでいるから、としか言いようが有りません。

しかし、今、自民党政府が進めているように、外国人労働者を大量に入れたりしたら、日本は日本人が住む国では無くなって、日本も韓国のようにコロナ感染者が大幅に増えますよね?

A 回答 (7件)

韓国って、意外と不衛生ですよ。



ソウルのど真ん中でさえ、トイレで
紙を流せません。

ソバにおいてある容器に、ウンコが
ついた紙を入れるだけです。

道路だって汚いです。

日本のコロナが少ないのは、専門家の
間でも議論があり、良く判っていません。

ワタシ的には、衛生状態が総合的に
良いからだ、と思っていますが。




自民党政府が進めているように、外国人労働者を
大量に入れたりしたら、日本は日本人が住む国では無くなって、
日本も韓国のようにコロナ感染者が大幅に増えますよね?
 ↑
増えるでしょうね。
外国人って、衛生観念が日本人とまるで
違いますから。

中国人の掃除なんて、それはヒドいモノです。

四角い部屋を丸くではなく、三角にです。
    • good
    • 2

韓国では、日本の技能実習制度を例に産業研修制度を運用。

雇用許可制で就労する外国人労働者数は、2020年時点で約 23.7 万人。

一方日本は172.4万人、必ずしも外国人労働者が原因とは言いきれないでしょ。K防疫と日本の防疫の差と、個別の衛生管理認識の差でしょう。

ワクチンメーカーの違いも、日本はファイザー、モデルナ社製を中心に接種、一方韓国ではアストラゼネカとヤンセンファーマ社製を使用。
    • good
    • 0

日本でコロナ感染者が低い原因はおそらく・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 1

そうだね。


めくりやさんのURLでわかる。
韓国はK防疫って自慢タラタラだったけど
たまたま少なかっただけだね。ww
韓国人の日常の衛生意識からすると
外人に関係なく
こんな数字が本来でしょうね。

星付きホテルでもトイレを掃除したタオルで
コップを磨くんだもんww
    • good
    • 0

私の知る限り、日本以外の中韓、欧米、イスラエル等はワクチン接種後にマスク等の緩和をしてしまった。

まだ、ワクチン未接種が沢山いるので、危険な行為だったのでしょう。
    • good
    • 1

そうでしょうねえ。

こういう報道によって予想できるでしょうねえ。

ブラジル人集団感染、県が雇用企業へ啓発強化…「診察断られた」「差別怖くて話せない」の声も _ 社会 _ ニュース _ 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201009-OYT1 …
    • good
    • 1

『外国人労働者を大量に入れた』からコロナのパンデミックが起きた。


これが韓国に言えるかどうかを私は知りません。
ただ、シンガポールではそれが顕著だったというのは周知のことと思います。

では、だから『外国人労働者がたくさん来るとコロナ禍がひどくなる』か?

それは正しくありません。
『血は赤い、だからこの赤いのは血だ』が間違いなのと同じだからです。

このあと半分の部分は、『外国では流行地が多い。 そういうところからの感染した可能性の高い人を入国させたらコロナ禍がひどくなるかもしれない』なら受け入れられると思います。

実例を上げます。

私が暮らしているのはアメリカの片田舎です。
周辺の町からは少なくとも 50 キロ以上は離れています。
そして、人流のほとんどはこの町の中だけで完結しています。

それから、この町には外国人が多いです。
優れた大学町なので世界中から、学生や教員・研究者として、あるいは学会の参加者として、研究のスポンサーや成果の受け皿の企業・財団の人、などが集まってきます。

しかし、このような人々はインテリ度が高く、感染症対策やワクチンの重要性への理解も深い。
なので、マスク着用、手洗い・消毒、三密防止、ワクチン接種がとてもよく守られています。
その結果、ウチの町では感染者数の割合、重症者数、死者数などが全米水準どころか、今日の日本レベルよりいい数字を叩き出しています。

つまり、ひと口に外国人と言っても、誰でも同じではないのです。
ちゃんとした人なら受け入れてもいいし、それで経済活動などがよくなるなら、そのほうが良いとさえいえるのです。

何かをするには、本質的な問題・課題は何か、その原因は何か、をしっかり見極めたうえで具体的な内容を考えないと意味のないことをすることにつながりかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!