アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です!
それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。
航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと
思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。
行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!!

あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが
楽しめるのでしょうか??
1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

3年前家族旅行で南島と北島をレンタカーで周りました。


南島3週間、北島1週間でした。
結論から言うと南島だけにしとけば良かったです。
自然の雄大さが桁違いです。
都市についても、北島のオークランドは大都会(中都会かも)ですが、南島のクライストチャーチのほうが落ち着いたいい雰囲気の町でした。
北島のロトルアは平坦で景色が悪く有料施設ばかりで最悪でした。
タウポはまあまあでしたが、北島には敵いません。
オプショナルツアーは全く使わなかったので分かりません。
オーストラリア、ニュージーランドを旅行して思ったのは有料の施設より、無料のナショナルパーク、そして自分たちの足で周った方が良いということです。(場所によってはツアーしか不可能な所もありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!