プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年のGWにオークランド&ロトルアの旅行を検討中です。
私は蚊に刺されやすく、刺されると腫れあがり中々治らず、痕も残り本当に厄介で苦しみます。
5月は秋だと聞きましたが、やはり蚊の類はいますでしょうか?
日本のベープや虫除けは効きますか?

相方は川釣りをします。
さすがにそこには近づかない方が良いとは思いますが(秋なら平気でしょうか?)

ホテルでも、テラスや窓など開放的だし(せっかく美しい自然なので是非そうしたいし・・・)
食事も屋外のテラスなどの写真がたくさんありました。

虫が苦手ならば、ニュージーランドは諦めるべきでしょうか?
5月なら大丈夫そうでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、サンドフライに刺されたことがあります。

かゆいわ、はれ上がるわ、ひどい思い出です。
でも見事に夏(1月~3月)にしか出てきません。5月だったら、秋だからたぶん大丈夫ですよ。あまり神経質になる必要はないと考えます。
ローカルの友達は、この虫は風が強いところが嫌いなので、部屋の風通しをよくして、あと柑橘系の臭いを嫌がるので、オレンジの皮で皮膚をちょっとこすったりして予防してました。川べりでも風通しがよいところにいらっしゃれば少しは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
希望が出てきました(^○^)
紫外線対策だけでも大変なのに、虫刺されまで考えると、
せっかくの旅行も憂鬱になってしまいます。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!