プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8畳のワンルームで虫よけ対策(蚊)
ワンプッシュが便利そうに見えます
部屋の真ん中でプシュっとすれば
24時間守ってくれるらしいです
お使いの方、教えてください!

1,ワンプッシュは使った事がありません、効果が気になります
2,換気しても問題ないでしょうか?
  (エアコンが苦手で窓を開ける事が多いです)
3、ワンプッシュのお勧めメーカーや商品教えてください。
4、寝る1時間前ぐらいにプシュ の使い方が理想でしょうか?
5、ワンプッシュ以外でもお勧めがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

壁や天井に粒子が飛散し、付着しますので、部屋の中で成分が漂うわけでないので換気による影響を受けにくいのでお大丈夫です。


4.5~8畳に1プッシュで24時間程度効果を持続します。
高い安全性と優れた殺虫効果を持つピレスロイド系殺虫成分を使用した製品が多いです。
大日本除虫菊(KINCHO)かフマキラーがメジャーですよね。
私はかつてフマキラーの株を持っており、ワンプッシュ型使ったことがありましたが、窓を開けても効果が継続していました。
ワンプッシュ以外はつるすタイプの忌避剤があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>4.5~8畳に1プッシュで24時間程度効果を持続します。
ワンプッシュしただけで8畳の部屋の壁に付着するなんてすごい
薬剤ってそんなに広がるものなんですね。
使ったことが無いのでホントに聞くのかな?
っと少し疑ってしまっていました。

お礼日時:2023/06/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!