プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の(マンションの)部屋の中が昨日からシンナーのにおいで充満しています。大家に問い合わせたら、下の階で(塗装)工事をしていたのだそうです。ただもう工事が終わったとのことで何ら悪びれた様子もありません。今こうしている間にも頭が痛くなり吐き気がしています。この季節の夜に窓を全開にするわけにもいかず、換気扇を回しているだけです。特に玄関、キッチン、トイレはひどい状態です。即効性のあるニオイを消す方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

部屋を閉めきって、霧吹きでシュッシュッとしてください

ファブリーズみたいに。原理は一緒です。

部屋を閉めきってるのなら換気扇を回しちゃダメ、外に空気を排出してるって事は、どこかから空気を取り入れてるって事ですから

可能なら昼間留守の時にでも送風や冷房でエアコン動かしてください
    • 23
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。すぐに試してみましたが、少し改善されたような気がします。扇風機は頭に浮かびましたが、今年購入したばかりのエアコンについては全く思いつきもしませんでした…。重ねて御礼申し上げます。

治療代を大家に請求しましょう。

健康被害。
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。あれから悪化こそしていませんが、ほとんど変化なく続いていて困っています。時期的に再度問い合わせるにもタイミングが悪く年明けにまた対応策を考えたいと思います。