プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます。
向かいのお宅の息子さんが自家用車に塗装をやりはじめました。
2ヶ月程前にも塗装していましたが、仕上がりが気にいらなかったらしく再度塗り替えているようです。前回はスプレー缶を使用していたので多少匂ったものの我慢できました。
しかし、今回はエアースプレーを使用しているので、シンナーの匂いがすごいです。
外に出ると空気中モヤがかかったように見えむせてしまうほどです。
囲いもせず、我が家の前の道でしています。
当然、窓も開けれず 洗濯物も気になります。
子供が小さいので健康面も心配です。

直接注意しに行こうかとも思うのですが、以前迷惑駐車を注意した時に逆ギレされしばらく顔を合わせずらくなりました。
その時の事がやっと落ち着き平和になったので ヘタに注意するとまた逆ギレされそうで勇気がでません。

塗装をやっている最中に警察に通報すると警察は動いてくれるのでしょうか。

住宅街なのですが、4区画のうち我が家とお向かいさんの二軒しか建っておらず、お向かいさんの裏に4軒たっているこじんまりした住宅街です。
警察が動いてくれる場合、近隣からの苦情とお向かいさんに話されるのでしょうか。
苦情と言われるとうちが言ったと分かると思います。

うまい対処法がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

警察に通報すると警察官が着てしまい貴方が通報したのがバレますので十分気をつけてください。

逆恨みされたら大変です。 

その方が家にいるのを確認をしてから所轄警察に出向いて相談をします。
相手に警察に行った事すらばれない様にします。

貴方がチクリを入れた事が判らないように、
偶然をよそおって私服様子を伺いに来るか、威嚇でパトカーで暫く巡回エリアになります。

警察のお仕事は
事件ならないと動かないのでここらまでです。

十分気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの私に丁寧に回答して頂けて嬉しいです。
独り悶々としていたので共感、回答してくださりとても嬉しかったです。
警察に相談に行くにも気をつけなければいけないですね!
事件にならないと動かない…。なるほど!
我が家にとっては大事件です(T_T)なんとか まるくおさまるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 08:02

場合によっては器物損壊になるからなあ。

それ。
個人では無く町内会で苦情を言うようにすればよし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの私に丁寧に回答して頂けて嬉しいです。独り悶々としていたので共感、回答してくださりとても嬉しかったです。
そうなんです。塗料が目の前に停めてあるうちの車に付着しないかヒヤヒヤしています。
町内会…なるほど!ただ向かいの奧さんの実家が昔から同じ地区にあるので 違うところから苦情がバレないかも悩み所です。
無事、まるくおさまるようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A