プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣の男性が大声出したり、大声で歌を歌ったりして近所迷惑です。
昼間ならまだしも、必ず19時頃から深夜2時頃まで。
連続では無く、台詞っぽい言葉を大声で発すれば、少し休憩があり
その後に延々歌を歌ってます。
しかも、音痴なので、余計にイライラしてしまいます。

たまになら我慢出来ますが、毎日なので、相当なストレスになってきています。これから夏に向け、窓を閉め切って生活する事も出来ないので、どうすれば良いのかと悩んでおります。

別のマンションの方なので、こういう場合は
何処に相談すれば良いのか解りません。

皆様の良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

いきなり110すると、通報者の事情聴取もあるかも


サイレンを鳴らしてくるので、近所の関係も出てくる

まず最初に
最寄の警察署(交番ではなく)に電話相談されてみてはいかがでしょうか
そして、サイレンを鳴らさないで夜見回りにきてもらうとか
騒いだ時の通報先(薬物の内偵などの可能性もある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、警察署に電話相談と云う手もあるのですね。
是非、実行したいと思います。

この度は参考になるアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 17:14

警察です。


夜中に騒音で迷惑していると、ことにおよんでいる最中に警察に連絡をして警察に注意しにいってもらうといいでしょう。
自分はとなりの住人にそうされたことがあります(笑)
東京では警察に通報するのは結構ポピュラーなことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポピュラーな事なんですか…
正直、通報する事自体、経験が無いので
して良い物かどうかと悩んでおりました。

アドバイス、どうも有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A