アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どうりですが、2時間前程くらいに声がすると思い見ると、他人がうちの前の道路で立っています。その奥には公園があるのですが何なんでしょうか?
怖いです。しかもこっちを見ている感じで。業者とかではないみたいです。
この場合警察に通報した方がいいでしょうか?また、人の家の前に長時間立つなボケなどと言い、警察呼ぶぞなどと脅した方がいいでしょうか?怖いです。
ただ、自分も高校生なのですがもしかしたら近所の人で知ってる人で年上の人とかだったら怖いです
ちなみにそのいる人たちは2人くらいで、20歳以下に見えます

A 回答 (5件)

補足いただいてて、今気がつきました。



さすがにもういないですよね?
#4の方がおっしゃるように110番で大丈夫です。
あまり、窓から見ないほうがいいですね。

暗いところから明るい場所は、丸見えです。

通報中や通報後にいなくなっても安全のためパトロールしてもらえばいいですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


まず、相手を刺激するような行動は避け、110番に連絡、もしくは近くの交番に電話して、不審者が居ると伝えましょう。
また、不審者の服装や顔つきなどををわかる限り記録しておくといいと思います。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。あの、どういう目的で見てると思いますか?
また、今度見つけたら警察に通報しますが、なんか中からとか見ると向こうから見てるのきずかれたりすると怖いのですが見るくらいなら大丈夫でしょうか?また、警察が来る前に帰ろうとした場合はどうすればいいですか?

補足日時:2011/09/24 20:52
    • good
    • 0

某所で、仕事の関係で路上を行ったり来たりしていたら、「あんた、見慣れない顔だけど、ここで何やってんの」って誰何されたことがあります。


初めてだったんでびっくりしましたが、話を聞いたら、最近その辺で空き巣が何件かあり、ナーバスになっていた(訊いてきた人はその地区の区長さんでした)とのことでした。
何があるか判らない世の中ですねえ。自分のようなフィールドワーク中心の仕事はやりにくくなりました。
    • good
    • 0

まだいますか?



暗くなったし、こちらからは立っている人にアクションを起こすことなく
警察に通報しましょう。

向かいが公園で、かなり長時間立っている人がいます。
怖いのでパトロールお願いしますって。

この回答への補足

その場合百当番でいいのですか?

補足日時:2011/09/24 19:13
    • good
    • 0

公道に立っていて何が悪い、と言われそうですが、心配なら警察に不審者として通報しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A