アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家のカラオケ、通報してもいいですか?
戸建てです。隣の家に離れがあってそこがカラオケ部屋になってます。窓を開けて友達を呼んでいるようで、たまに爆音でカラオケしてて睡眠不足の私は寝られなくてつらいのですけど通報してもいいですかね。もうしんどいです…。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    今チャイム押して丁寧に伝えてきました。
    連日仕事で寝不足で頭おかしくて、そこにデュエットで爆音だったので精神的にへろへろでした。ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/30 11:19

A 回答 (7件)

お隣さんと話し合いはしましたか?警告を行って改善されないのであれば通報もありかなとは思います。

    • good
    • 0

即、110番しましょう。


事前に、騒音、おしゃべり、等々録音あれば、尚、良いです。
    • good
    • 0

そら相談でも通報でもすればいい話。


通報はあなたとほぼ特定されて構わないならすればいい。
自分で言えないならそれしかない。
    • good
    • 0

まず、話し合いでしょう。

    • good
    • 0

市役所の専門部署か、警察の生活安全課に相談しましょう

    • good
    • 0

はい、結構でございます。


非常識極まる騒音公害は犯罪でございますので、先ずは最寄りの交番か警察署へ届け出て下さい。

長くストレスと睡眠不足が募れば、やがては精神疾患を患う事にもなりますし、それが誘因となって様々な肉体面の疾病を招き入れる事もございますので、無用の忍耐は不要でございます。
躊躇なく、直ちに通報された方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 3

どこへ通報するのでしょうか。

家庭から出る騒音は民事ですから、警察は取り合ってくれませんよ。

せいぜい、あなたが住んでいる市の迷惑防止条例に違反している疑いがあるときにだけ刑事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A