アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ほど前に建売住宅を購入しました
その土地とはお隣さんとひとつの土地となっておりお隣さんは専用通路をつくって奥の家に住んでます。

実は諸事情にて4年ほど前からその家にはほとんど住んでおらず空き家に近い状態になっております。
しかし防犯上の為室内は電灯を灯し玄関前には自転車を並べております。

一年に数回、掃除をしに行くのですが
先日の事、隣家の奥さんと思われる方が怒鳴りながら
「お宅の家にハチの巣ができて迷惑をしている」と言われました。
隣家の奥さんと顔を合わすのも会話をするのもこれが初めてです。
本当に隣家の方かどうかもわかりませんがこんにちはもなく後ろからいきなりこれです

よく聞くとフェンスを超えて我が家の敷地内に侵入をして蜂の巣を退治したそうです
過去何度か侵入された気配があり本人が自認をしていたので
すぐに警察を呼びました
非常に攻撃的な姿勢+挨拶もなしにいきなり恫喝声なのでそう判断しました
普通お隣さんだったら「こんばんは」から始まり「実はすみませんけどね・・・」って始まりませんか

その場では被害届は出さず厳重注意で収めましたが
その後隣家からはなんの謝罪もないので今では逮捕してもらった方がよかったと思ってます
(警察には散々頭を下げていたそうです)

実は蜂の発生源ですが自然植物の樹液が発生源だそうです
我が家敷地内には人口植物しかありません
隣りには自然植物があるのでそれを求めて飛んできた蜂が我が家に巣を作ったようです。
一応隣家から飛んでくる蜂は動画で納めてます
隣家はうちに巣ができていたのだからうちのせいだと勝手に思ってるようです

また隣家はマフラー改造した車に乗っており夜中に帰ってくるので騒音被害にも遭ってます

これらを含めてなにか良い対策はあるでしょうか?さらなる制裁を加えたいと思ってます。
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

同じ土地を2分した、お隣は旗竿地区なんで劣等感を持っているように思います

劣等感から来た蜂騒ぎかもしれません
マフラー改造車は登録番号、車種、車の色を報すれば受けて貰える様です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました