プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行へ行く際、海外対応の電動歯ブラシ(充電式)を持っていこうかと考えています。ホテルのバスルームにあるShaver Only のコンセントに滞在中ずっと繋いで充電をしていても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

Shaver Only という注意書きは、ドライヤーを使わせないことを主眼にしていますので、ひげそり並みかそれ以下の電気容量のものをつないでも問題ないでしょう。


電動歯ブラシは水回りに置かれることを前提に一定の防水(防滴?)処置がなされているかと思います(お持ちの歯ブラシをご確認ください)ので、ハウスキーピングが入って掃除して、水をかけたりしても大丈夫でしょう。掃除の邪魔にならない、落ちにくいところに置いておけば、ずっと置きっぱなしでも大丈夫だと思います。
PCやケータイの充電は、バスルームではなく、室内のコンセントから電気をおとりになることをお勧めします。最近は、PCを室内で使うことを想定して、デスク周りの電源を取りやすい位置にコンセントをしつらえているホテル(完全なリゾート地はわかりませんが、ビジネス客も来るシティホテルなどはそうです)が増えています。
    • good
    • 0

充電可能だと思いますが、充電器を置けるような平らな場所とコンセント(Outlet)との距離が長くなるかもしれません。

充電器のコードが短い場合は延長コードを使うとか、充電器ごとぶら下げるとか置き場所をこしらえるとかしないといけないかもしれません。

もちろん在室中(夜間など)に充電しておくのですよね。
不在時に置きっぱなしにすると盗難の恐れはともかくとして、部屋の掃除の際に何かがぶつかって、床に落とされたりするかもしれません。

No.1 さんのおっしゃるように、パソコンなどより多くの電力を使用する機器の場合、ブレーカーが働いたり、ヒューズが飛んだりします。
携帯電話の充電器は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

デジカメや普通の携帯も大丈夫です。
ノートパソコンは飛ぶ可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!