アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、韓国へ出発します。
現地で電気製品(MD、携帯電話)を使いたいのですが、電圧変換機無しで使用出来るのでしょうか?
韓国では220/110Vの両電圧らしいですが、110Vの場合なら電圧変換機は不要ですか?
日本では125Vですが、110Vでは作動しないという不都合は起こらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2さんのおっしゃっている携帯電話への充電ですが、

国際対応のアダプターならば大丈夫ですが、
私は日本の100ボルト専用のアダプターを差し込んだところ、アダプターが壊れました。

ちなみに海外でも使える携帯のアダプターは国際対応のはずです。私は、日本専用のものをアラームに使おうと思って差し込んだのです。

ちなみに国際対応のアダプターは量販店で売ってますよ。
    • 0

携帯電話は問題なく使えます(220Vでも注意して使えば問題ない)。

MDの電源ということですが、電源がスイッチング電源なら使用可能ですすが、トランス内蔵のシリーズ型の電源なら110Vでしかつかえません。
ACアダプターをごらんになり入力電圧をお調べ下さい。スイッチング電源なら~240V(下限は80Vぐらいだったか忘れました)シリーズ電源の場合は間違いなく117V近辺が上限です。持ってみてずっしり重いのがシリーズ電源
ですので即判断できます。MDUSB給電可能であればPC通じての使用のため問題にならないのですが、ふるい製品故、単独給電、シリーズ電源であることが多いようですね。
その場合は110Vの電源にてご使用となるのでは。MDであればUSBメモリーで代貸されることをおすすめします。
    • 0

日本は125ボルトではなくて、100ボルトです。

110ボルトは厳密に言うとだめですが、だいたいは大丈夫です。(保証はしませんが)

ちなみに220ボルトに指すと壊れたり、燃えたりするので絶対に止めてください。

日本人が泊まるホテルだったら、たいてい、110ボルトのコンセントがあるとは思うのですが。

心配だったら、空港で変圧器を買うという方法もありますね。
    • 0