プロが教えるわが家の防犯対策術!

100Vって書いてあるんですけどこれから電圧220Vのベトナムにダイソン、ルンバーアイロボットを貿易しようかなと思っていますが海外使用可能ですか
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか

質問者からの補足コメント

  • これですねよろしくお願い

    「100Vって書いてあるんですけどこれから」の補足画像1
      補足日時:2018/12/15 10:20
  • 「100Vって書いてあるんですけどこれから」の補足画像2
      補足日時:2018/12/15 10:21

A 回答 (5件)

ACアダプターなりコンセントをみてください。


AC100V0240Vと記載があるなら、240Vまで対応しております。

ただ、大半のものが、少し変更すれば、240Vとかのにも対応できるものが多いけども、その変更箇所は、企業秘密だから、一般の人は分からないよ。
    • good
    • 0

これは充電式のようですから、充電に使うACアダプターの表示を見てください。

そこにAC100V-240Vなどと書かれていると、電圧220V~240Vの海外でも使えます。ただし、コンセントの形状が違うかも知れませんので、コンセントの変換器がいります。海外旅行用の製品売り場で探してください。
    • good
    • 0

充電式の機械だったら、本体はバッテリー動作だからコンセントの電圧には無関係です。

問題はそこじゃなくて、ACアダプタとか充電器の方が220V対応かどうかを調べてください。万一100V専用なら煙が出て壊れます。

DC74の充電器はワールドワイド対応(全世界対応)との情報がありました。まあ多分、わざわざ日本でしか使えない100Vの充電器を専用に作るとは考えにくいから、どの機種もワールドワイド対応だとは思いますけどね。さすがにプラグの形状は合わせなきゃいけませんが。
    • good
    • 0

>貿易しようかなと思って…



そういうことなら、相手国の規格に適合しているかどうか、自分で確かめないといけません。

逆に外国の電気製品を日本で販売するには、「電気用品安全法」による PSEマーク が付いていることが最低条件です。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/

同じような考え方はどこの国にもあるものです。
    • good
    • 0

100V対応製品を220Vのコンセントに差したら即、火を噴きます。


もう少し勉強をしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!