プロが教えるわが家の防犯対策術!

220Vの国に日本から600Wの掃除機を持っていきました。
本当はコードレスタイプを持っていきたかったんですが、リチウム電池は預け荷物でハネられると思いコード式のハンディタイプの掃除機を買ったんですが、現地のハードウェアショップで計算してもらおうと尋ねても知らなくて、こちらも何ワットだったか控えてこなくて、多分300Wくらいだろうと予想して入力220V、出力500Wを買ってきてしまいました。
でも帰宅して見てみたら600Wあり、これだと220Vだと何ワットの変圧器が必要なのか困ってしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けたら助かります。
一応交換は可能と確認して買ってきましたので、違っていたら規格に合うものと交換してきます。
確か、500Wの上が、1000W、1500Wだったと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>帰宅して見てみたら600W…


>確か、500Wの上が、1000W、1500Wだったと…

掃除機以外は日本製を一つも持って行っていないのなら、1000W で良いです。

ほかにもあるのなら、日本のコンセントは 1 カ所 1500W が最大容量 (専用回路を除く) なので、少し余裕を残し 1300W という製品が数多くあります。
ヘアドライヤー、炊飯器、オーブンレンジ、トースター、ホットブレートなどなど。

これらも使うのなら 1500W の変圧器が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りもしかすると持っていくか、現地で調達するかもしれないと言うことを考えると1500Wを購入しておいたほうが良いかもしれませんね。
最初は掃除機専用に考えてたんですけど、どうせ重たくて移動が不便と言うことも考えて1500Wを購入したいと思います。
とても有意義なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 22:47

その場合は1000Wと交換してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり500Wだと小さかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!