アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのミキサーを日本で使う場合、変圧器は必要でしょうか?
CタイプからAタイプのプラグに変換するだけで良いのでしょうか?
アメリカの家電製品は電圧差がそれほどないので、変圧器は必要ないという意見を見たのですが、ドイツのものは電圧差が大きいです。
ちなみに使用したい商品は、「220-240V、50-60Hz、1200-1400W」と表記があります。

詳しい方ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Amazonでも何でもいいので、「昇圧トランス 220v 1500w」とかで検索してみてください。



「え? ミキサーを使うだけなのに、こんなゴツイものを間に噛ますの?」と思うならば、ドイツのミキサーは諦めて日本製を買いましょう。
「全然、あり!」ならば昇圧トランスを買うと良いでしょう。感覚的にミキサーと昇圧トランスの購入費はそんなに変わらないと思いますが、そのドイツ製には、唯一無二な素晴らしい機能があれば、大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 19:45

半分のパワーで良ければ。

8000円出して200V工事をするのもあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 19:44

>商品は、「220-240V…



取り暮らしの老人宅などを除いて一般的な住宅であれば、多くは 200V が引き込まれています。
エアコンはじめ IH など多くの家電製品が 200V で稼働しています。

電気工事店を呼んで 200V のコンセントを設置してもらえば、電圧が 5% ほど低いだけですからまあまあ使えるでしょう。

とはいえ、たぶん「PS Eマーク」など付いていないでしょう。
正規の電気工事業者は、日本の規格に適合しない物の工事を請け負いません。
https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/m …

しかも、それ海外製品が誘因となって 119番する羽目に陥ったとしても、火災保険は下りません。
どうぞご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 19:42

そのままでは使えません。



アメリカの家庭に来ている商用電源の電圧は117Vなので、日本との電圧の違いは少なく、そのままで使える家電製品はそれなりにあります。

またインバーターを使った家電製品の中には100Vから240Vまでの範囲であれば使えるものがあり、これならほとんど世界中どこでも使えることになります。

ですが、ドイツのミキサーが220-240V、50-60Hz、1200-1400Wと書かれていれば、日本では100Vを変圧器で220Vに変換するか、220Vを家の中に引き込んでもらわないと対応できないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 19:42

昇圧トランス(交流100V→交流230Vが必要ですが消費電力も大きいので適合するものが市場から見つけにくいでしょう。


海外製品を日本で使うのは危険です。やめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています