プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源ですが電圧変更機を持って行かないと使えませんか?
アダプターだけではいけませんか?

A 回答 (2件)

付属のAcアダプターの銘板に 入力 AC100-240vと記載されていれば コンセントの形状変換アダプターだけでOKです。


ほとんどのノートPC,携帯、デジカメはこのようになっていると思います。

AC100vしか記載のない機種であれば240vから100vへの変換トランスが必要です

形状変換アダプター、変換トランスとも空港や海外旅行用品店などで売っています

参考URL:http://www.devicenet.co.jp/pro/kaigai/elplug.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変助かります。アダプター100~240vの記載がありました。
後は変形交換アダプターを用意致します。


誠に有難うございました。

お礼日時:2012/05/02 12:46

中国は200Vです。

ノートPCのACアダプタの入力に100V-220Vとか書いてあるなら問題ないです。
私は毎年中国に出張しますが、日本で使っているPCをそのまま使えます。
ただし、アダプタの形が違う場合があるので、アダプタの変換器を持って行った方が良いです。
まあ、大きなホテルなら日本のアダプタをそのまま使える場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。アダプターを確認したところ100~240v
と書かれております。アダプターを持って行きます



有難うございました。

お礼日時:2012/05/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!