プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に、出発日も決まっていなくて、、
今年中には行けたらいいな~と思っています。

綺麗な自然が好きなので、
ずっと前から、ニュージーランドに行ってみたいと思っていました!
期間は、1ヶ月~3ヶ月くらいで、
バックパッカーで、バスなどで移動しながらでもいいですし、
もうワーホリは無理なので、、

ホームステイで、語学学校に通いながら、一つの町で滞在するのもいいですし、
ハイキングや、スノーボードが好きで、シーフードも好きです。
ファームステイにも興味があります。
綺麗な景色の写真もたくさん撮りたいですね。

なんだか、どうゆう旅にしようか、今の時点では全く定まっていませんが、、
皆さんのお勧めや、旅のアドバイスなど、色々教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ニュージーランド本当にいいところですよ☆


ただ、ボードをされるのであれば今頃がいい時期です。
8月後半まではなんとか大丈夫かも・・・?

場所によっては気温も異なりますので、そこはご自身で調べて頂いて
私はMt.Hattに行きましたが、Methvenも良いようです。
上記だと拠点はクライストチャーチになりますかね。
拠点がクイーンズタウンだと、Coronet Peakです。
他にもあるようですが、私の経験と友人のよく行っていたところを
上記にお知らせしました。

あと、語学学校も当たり外れがあります。
気になる学校へ行った後、語学力もついて自信もつくのでそれから
滞在場所を変えられると良いでしょう。
でも、語学学校で発行されるStudentIDでスノボへ良くと学生割引で
安く楽しめますよ。他にもいろいろ割引があります。

ファームステイはネルソン辺りも良いようです(友人談)
景色はキレイだし春頃(10月~)だと羊が生まれるのでとてもいい時期です。
周辺のエイベルタズマンは景色も良いしバックパッカーの施設も
あり、そこから見る景色は忘れられないと言っていました。
シーカヤックもとても楽しかったそうですよ。

ただ、クイーンズタウンから西海岸を北上しましたが季節の変わり目
には雨が多くそれほど見所も無かったように思います。
氷河を見るなら行った方がいいかもしれませんが他はどうでしょう・・・
西海岸より東海岸の方が楽しいと思います。
※あくまで個人的な意見です。

素敵な旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳あって、今年は行けなくなってしまいました・・・来年こそは!!
ありがとうございました!!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2009/09/16 20:55

オークランドへ年に数回出かけています。

そして昨年の9月に、念願だった南島へ1週間だけでしたが旅行しました。

極々一部しか見ていませんが、私なりのオススメ(単に自分が行きたいだけですが)を挙げますと…

1.コバルトブルー/ミルキーブルーの湖
→マウントクック周辺のテカポ湖やプカキ湖で見ることができます。いつかは日がな一日、色の移り変わりを眺めていたいと思っています。

2.クライストチャーチのエイボン川周辺
→この規模の街を流れる川でこの綺麗さには驚きました。川岸に花が溢れる時期にパンティングで優雅に巡りたいと思っています。

3.オークランド対岸のデボンポート
→オークランドからフェリーで10~15分ほどですが、流れるリズムがオークランドとは全く変わります。フェリー乗り場前からマウントビクトリアへ向かう道路の両脇にあるカフェやパブやアンティークショップが居心地良く、落ち着きます。また、湾を見下ろす小高い丘の上で海風に吹かれながら寝転ぶも良し、パブからテイクアウトしたフィッシュ&チップスなどを持って、フェリー乗り場の脇の細長い芝生で行き交うヨットなどを眺めながらランチをとるも良し、です。

良い旅を。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/08021 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバルトブルーがとても綺麗ですね~!!
訳あって、今年は行けなくなってしまいました・・・来年こそは!!
ありがとうございました!!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2009/09/16 20:52

家族旅行だったので参考になるかどうか分かりませんが、数年前クリスマスと正月を挟んで1ヶ月間旅行したことがあります。


移動はレンタカー、宿泊は大半がモーテルで、後はYMCA、B&B、ファームステイです。ミルフォードサウンドではオーバーナイトクルーズで船に泊まりました。
南島3週間、北島1週間でした。結論から言うと南島だけにしとけば良かったです。
南島の大自然は断然ですし、クライストチャーチもオークランドよりきれいで素敵な町です。
アオラキ、クィーンズタウンの大観光地よりテカポ、ワナカ、ティアナウなどの小さな町のほうが良かったですね。
ティアナウは予定の2泊しかできませんでしたが、テカポとワナカは各2泊から4泊に変更しました。(西海岸を取りやめ)
ファームステイをしましたが、あまりにも広大な牧場で到底素人の手には負えないという感想です。
料金も結構高いのでお奨めではないですね。
真夏の旅行でしたが、それでもかなり寒い所がありました。
緯度が高いので夜9時頃まで明るいのが良かったですね。
冬は日本ほど温度は下がらないと聞いていますが、昼の時間が短くなるので旅行にはどうでしょうか。
トレッキングは自分たちで勝手に行ったワナカの氷河と近くの山をハイキングしただけですが、結構見ごたえがありまりた。
行くことができませんでしたが、ミルフォード周辺のトレッキングが評判が良いようです。
アオラキに行かれるなら、ホテルのレストランで食事するなら別ですが、売店が非常に限られています。事前にテカポなどのスーパーで食料を調達していった方がいいですね。
ミルフォードサウンドは素晴らしいところでした。
但しオプションの水族館見学はショボイのでやめた方がいいです。
ダウトフルサウンドにも行きましたが、こちらは時間も掛かりますし、岩山ではなく迫力に欠けるのでお奨めではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳あって、今年は行けなくなってしまいました・・・来年こそは!!
ありがとうございました!!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2009/09/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!