アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、旅行に行くときは、ほとんど計画を立てません。
観光スポットを血眼になり巡りまくって写真撮って…という過ごし方が嫌なので、行ってみたい場所を一つ二つ挙げて、あとはゆっくり宿やスーパーに買い物行って過ごしてます。
わざわざ交通費かけて普通の日常生活を送りに行ってるようなものです(^_^;)

ただ、長野県だけはそうはいかないような気がしています。
茅野、軽井沢、長野駅前、安曇野、伊那、とにかく広い面積に、名所が点在している場所だと思ってます。
皆さんが長野県にお出かけになるとしたら、どの町が好きですか?
また地元の方はいかがですか?

仕事の疲れがピークで、自然豊かな場所でボーッとしたいと感じています。
近所の公園で十分ですが、いつもとは違う環境に身を置きたいです。
何気なく高速バスを調べたら、以前から行きたかった長野県へのバスが出ていることがわかりました。
しかし、本日の夜に出発して、長野県に着くのはどこも早朝です。
都内のように、ゴチャゴチャと朝から開いてる店もあるとは限らないし、ポイントを決めておかないと、バスから降りた後に身を寄せる場所がなくて苦労しそうです。

長野県ならどちらで過ごしても良い時間が過ごせるとは思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (4件)

本日17日の夜と書かれていますので、既に行かれたと思いますが、下記ご参考まで。


長野県全体が自然豊かですが、特に夏なら、自然を身近に感じる〝上高地〟をお勧めします。何泊されたか判りませんが、宿もかなりあるし、公共のバスもあります。
    • good
    • 0

バスで回るのは、大変だと思います。



・長野駅なら、レンタカーを借りて、志賀高原&草津白根山&草津温泉。

・松本駅なら、レンタカーを借りて、美ヶ原&安曇野の大王わさび農場。(野猿もいます。)

https://www.shigakogen.gr.jp/

https://shigakogen.co.jp/
    • good
    • 0

先週火曜日に松本の東横〇ンで一泊し、中央線で帰宅しましたが、残念ながら雨のため松本城は中止しました。



お手軽観光地なら、大糸線で穂高で下車し「道祖神巡り」が良いと思います。信州でも私の大好きな場所です。

コロナが落ち着けば、秋にもう一度、「信州~糸魚川~新潟~秋田」を訪れたいと思案中です。
「長野県。どこがおすすめですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

北信エリアなら新潟県寄りの野沢漬け発祥の地である野沢温泉


野沢温泉にあるフキヤの温泉まんじうがオススメ
中信エリアなら観光地で有名な岐阜県寄りの上高地
上高地にある五千尺ホテル内のケーキと帝国ホテル内のケーキと明神館の岩魚の塩焼きが旨くてオススメ
その他で中信エリアにある古い街並み木曽3宿で奈良井宿・妻籠宿・馬籠宿
こちらの名物はくるみ味噌味の五平餅が旨くてオススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長野県の食材はレベルが高いというイメージがあります!本当にどの町で降りても、かならず美味しいものに恵まれそうですね。
野沢温泉まんじう、魚の塩焼き、五平餅、順位つけられません笑
ネットでも調べて無理やりポイントをつけます。

お礼日時:2022/07/17 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!