プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野に遊びに行く予定ですが、
白馬村か軽井沢だとどちらの方がオススメですか??
白馬村の綺麗な景色を見て行きたいと思いました。
時期は5月です。

A 回答 (8件)

おはようございます。



そうですね。とても美しいところです。
白馬村、興味をお持ちになったのでしたら、ぜひ行ってみてください。

白馬も軽井沢も、どちらも良いところがあるのですが、

軽井沢→レジャー地、避暑地。
ショッピングやグルメがメインで、自然を堪能する所ではない。

白馬村→自然や景観の美しさを堪能する所。

性格が異なるので、比較する関係じゃないですね。

水が綺麗で空気が澄んでいる場所ですから、食べ物が美味しい。
行程にゆとりを持たせて、空いた時間で美味しいモノを頂くと、長野を満喫できると思います。

一口に長野県といっても、飯田などの南信と、北信では、食べ物一つ取っても違いますから。
    • good
    • 0

白馬は毎年数回行きます。


軽井沢は全く興味ないので
行った事有りません。
何しろ自然が全く違うでしょう、
自然が。

北アルプスに囲まれて
自然大満喫出来ます。
    • good
    • 0

同じ長野県だから、ということだけで、


2泊3日で両方(プラス他の観光地も)行こうと
欲張り計画してたんだよね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12295748.html
全国4位の大きさの県をなめてたね。
2泊3日なら、今回は松本、白馬、上高地周辺だけに
しておくのが無難ですよ。
走り回る旅行が大好きなら止めやしませんけど。
    • good
    • 1

白馬村の綺麗な景色を見て行きたいと思ったのなら、白馬村に行くべきです。

    • good
    • 0

あえて言えば、回答No.1にあるように、軽井沢は観光化していて小奇麗なお店やシャレたお店が通りに並んでいるリゾート地です。



一方の白馬村はそうではなく、自然を楽しむ要素がある土地で、お店がいっぱい並んでいて買い物に便利ってな感じではありません。

どちらを好むかで判断してください。
    • good
    • 0

白場がいいでしょう。


軽井沢はコロナ禍なので、軽井沢の隣にあたる佐久市市長が、“来ないで欲しい”と言ってますね。
5月はまだ到底収束してないでしょうし、3密が激しいのは軽井沢かも知れません。
    • good
    • 0

断然軽井沢ですね。

屈指の避暑地です。

軽井沢の中心・旧軽井沢商店街は「軽井沢銀座」と呼ばれる賑わいをみせ、ゴルフ場、テニスコート、乗馬等のスポーツ施設も相次いで登場。華やかな別荘地として知名度を上げました。

「軽井沢銀座」は現在でも人気観光地の一つ。今なお残る老舗や、地元の若者が頑張っている新しいコンセプトのお店もあったりしてます。

また、軽井沢町にはカラオケやパチンコ店などがありませんからね。治安が良いです。
    • good
    • 0

どちらもいいですが、性格はかなり違います。



軽井沢
避暑地として古くから栄えているので、軽井沢銀座とかホテルレストランとかアウトレットとか、リゾート都市としての魅力が中心です。
 景観は群馬県側の鬼押し出しとかになりますね。

白馬
こちらは逆に食べたり・買い物したりじゃなく「自然と景観を楽しむ」ものです。

ま、どちらに行くとしても5月はまだ寒いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!