プロが教えるわが家の防犯対策術!

信越本線で長野から直江津まで行くのですがトイレはありますか?

質問者からの補足コメント

  • よくわかりませんが北陸新幹線を使えと?料金が高いのに使いませんよ

      補足日時:2022/05/11 23:33
  • え?しなの鉄道って長野から軽井沢だけだと思ってました
    でトイレはあるんですか

      補足日時:2022/05/12 00:10

A 回答 (5件)

(´・ω・`) 駅にトイレはありますよ。

    • good
    • 0

No.3 天竜川の竜です。




> よくわかりませんが北陸新幹線を使えと?料金が高いのに使いませんよ

JRの路線ではないので、信越線でもありません。
時刻表を見ても、ネットの地図を見ても、「信越線」の表示がないはずで、路線名「北しなの線」とか「妙高はねうまライン」の表示のはずです。

JRの路線の旧・信越線が、駅名も、線路ルートも、そのまま、第三セクターの鉄道会社に移行しています(北陸新幹線とは、半分以下が並行路線です)。
車両は、第三セクターの鉄道会社の仕様になっています。
    • good
    • 1

長野駅から直江津駅は、信越線ではありません。



北陸新幹線が開業後、経営がJRから、第三セクターの鉄道会社となりました。

第三セクター とは
https://kotobank.jp/word/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%8 …


第三セクターの鉄道会社名は、長野駅~妙高高原駅が「しなの鉄道株式会社」の路線名「北しなの線」です。

妙高高原駅で乗換えです。

妙高高原駅~直江津駅が「えちごトキめき鉄道株式会社」の路線名「妙高はねうまライン」です。
    • good
    • 1

ご指摘の区間は信越本線ではございません。

    • good
    • 0

JRなら有るとは思いますが。

車輌の型式に詳しい、該当地区の鉄ちゃんが詳細に回答してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A