アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に松本からに軽井沢に日帰りで遊びに行く予定です。
帰りに長野に寄りたいこともあり、篠ノ井経由で行く予定です。
できるだけ安くすませるため、松本ー篠ノ井(長野)の往復はJRの往復券を、篠ノ井ー軽井沢の往復はしなの鉄道でフリーきっぷを買う予定でした。
しかし今日になって確認するとしなの鉄道のフリーきっぷは篠ノ井駅では売ってないとのこと。
途中の駅で下車して買っていると電車一本余計になりますし。
何か良い方法はないでしょうか。
他に安く行ける方法でもかまいませんので教えてください。

A 回答 (3件)

 選択肢の一つは篠ノ井駅から屋代駅に行き、購入する方法で運賃は220円必要です。

他には信州ワンデーパスの利用ですが、こちらは料金を節約するには小淵沢駅、小諸駅での乗換が必要となりますが、松本駅や塩尻駅で2500円で販売されていますから如何ですか?

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetu758さん、回答ありがとうございました。
結局通常運賃を支払ってしなの鉄道に乗りました。
屋代で降りることも考えましたが、降りて切符を買って次の電車に乗ろうとすると1時間くらい待たなくてはならなかったので。
単に軽井沢だけでしたら小淵沢経由でもよかったのですが、
長野市にも帰りに寄りたかったので今回は篠ノ井経由でいきました。

お礼日時:2012/08/26 08:47

>>松本ー篠ノ井(長野)の往復はJRの往復券を、篠ノ井ー軽井沢の往復はしなの鉄道でフリーきっぷを買う予定



『篠ノ井(長野)』という書き方をなさっているので、既にお調べだと思いますが、「信州往復きっぷ」を購入すれば「松本⇔篠ノ井~長野」が往復1450円と、普通乗車券を購入するより往復で450円安くなります。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
(JR東日本/信州往復きっぷ)

後は、もう申し込みには間に合わないでしょうが、JR東日本の旅行部門(旅行会社)の「びゅう」の日帰りプランを利用する方が良かったかもしれません。
例えば松本から長野まで普通列車利用、長野から軽井沢まで新幹線利用で、往復日帰り5300円の商品があったりします。

http://www.jreast.co.jp/nagano/view/main.html
(JR東日本長野支社/びゅう旅行商品)

http://www.jreast.co.jp/nagano/view/120412/karui …
(JR東日本長野支社/びゅう旅行商品/ワンデー軽井沢)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPS-さん、回答ありがとうございます。
事前に申し込むなら新幹線利用でおとくなプランがあるのですね。
2人~というのがネックですが。
次回からは日帰りプランも検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/08/26 08:48

一日乗車券の郵送販売がありますのでそちらを御利用下さい。



 販売料金の他に送料80円、返信用の封筒が必要となりますが便利です。

 郵送をする担当駅は上田駅、小諸駅、戸倉駅です。

 http://www.shinanorailway.co.jp/new/pdf/kippu_20 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今週末と書きましたが、明日の午前中に使用したいので、郵送では間に合いません。
時間があれば郵送にしたのですが。

補足日時:2012/08/24 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!