プロが教えるわが家の防犯対策術!

★部分、アドバイスいただければ幸いです。

9月15日(金)一泊二日で軽井沢(小瀬温泉)宿泊。
次女夫婦(幼児2名)と私、妻。
車2台。練馬区から向かいます。

高速利用。松井田妙義ic下車。旧碓氷峠利用
めがね橋を見学して軽井沢入り。

★ランチ
15時 宿in

16日(土)
★予定未定

A 回答 (3件)

■まず、眼鏡橋のあたりから軽井沢にかけて。


ヤマビルがいます。
雨上がりの翌日が多いのですが、草木に潜んでいて、人が来ると鳶売ってきます。要注意してくださいませ。
ヤマビルにかまれると、出血が止まりません。
痛くはありませんし、毒性はないそうですが、血がだらだらと流れますので、怖いと思います。

■眼鏡橋の手前に、横川の釜飯のおぎのや本店があります。
釜飯を購入して、眼鏡橋の先で召し上がるのも良いです。
釜の回収箱も置かれていました。

■そちらの方向から軽井沢に入れば、アウトレットの前に出ます。
あまり渋滞しないで駐車場には入れますので、アウトレットでお食事するのも良いと思います。

お店は、直接HPで確認されると良いです。

■ハルニレテラスは、おしゃれ感はありますが大混雑で駐車場も一杯、ゆっくりとしたお食事は難しいと思います。

■塩沢湖タリアセンは良いと思います。
湖をのんびり、鯉に餌をやったり、散策したり。
レストランでランチも。
http://www.karuizawataliesin.com/food

■おもちゃ王国などに行かれてから、
https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
軽井沢銀座やアウトレットでお買い物はいかがでしょうか。
アウトレットでは、お子様の遊び場が出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 05:37

峠の湯入湯 レストランで峠の釜飯


https://www.travel.co.jp/guide/article/34051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 06:21

>★ランチ


旧碓井峠を通るなら廃止になる前に売ってた〝峠の釜めし〟はどうでしょう
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-7y_QeBh7Xhc/?pr …

>★予定未定
お孫さんが居るなら、佐久を経由して清里に行けば牧場は有るし、動物と遊べると思います
帰路は小淵沢に出て、中央道で帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央高速に抜けるですか・・・・
思ってもみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A