プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、衣と海老が分離してしまいますし。
かき揚げの方が一体感あるし。

A 回答 (11件中1~10件)

美味しいですよ、海老天のお蕎麦(⁠*^⁠^⁠*)


分離してもふわふわ美味しいです♪

かき揚げも、サクサクふわふわ美味しいですネ♪

ベーシックなお揚げさんや、お茄子の天ぷらも好きです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い年をお迎えください。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 06:10

セブンイレブンのてんぷらそばなら、エビが小さいのでうまく食べられるよ。



なお、冬といえば、おいしいのは「かき南蛮」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老のかき揚げという手もありますね。
セブンのレンジアップの麺は天ぷらそばうどんは手を出してません。
今度食べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 06:09

ふやける前に食べて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで昼に買うと夜には既にふにゃっとなってます。
大量生産でしょうし。
オーブンで再加熱という手もありますが、そのまま食します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 06:08

人の好みは様々ですね。


海老の天ぷら蕎麦は蕎麦屋で食べたら1500円はしますから、美味しさを知らない人はかき揚げで充分です
「年越し蕎麦って海老天のイメージですけど、」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しさを知らない人、、軽く煽られました。
煽りなしで今年は締めましょう。
天ぷらは蕎麦屋より天ぷら屋という気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 06:06

いやぁ~、やっぱり年越し蕎麦には海老天でしょう。

(笑)
天麩羅も下処理を含め作り方が悪いと衣が剥がれやすい気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの総菜コーナーで売ってるやつだと、昼に買って夜に食べるから
時間もなってしまい、ふにゃ感が増します。
仕方ないのかなあと思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 06:04

分離しないうちにかじりついてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にいっちゃうのも良いですね。
やってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 17:45

おせち料理に海老を入れるように、海老は「曲がった腰と長いひげ」が長寿を表しいる縁起物です。


かき揚げの中の小さいな海老でも良いと自分で考えるならかき揚げでもOKです。

うちは、鰊蕎麦+海老天です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
縁起優先というのも考え方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 17:22

きざみ油あげが合うかと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日に限らず、通年どこかで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 17:13

合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
でも、私はかき揚げかなあ。

お礼日時:2023/12/28 17:14

いやぁ、蒲鉾と刻みネギでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルですね。
でも、どんなのが一番好きですか?ではなく、
海老天ってどう?です。

お礼日時:2023/12/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A